SET10始まりましたね、いやぁおもしろい!
選ばれユニットに結構左右されるので最終盤面ももちろんですが、なにより進行で頭を悩ませるのが楽しい。

今日の戦績

反省文

☆ペンタキル7 3位 終盤モルデ3に固執しすぎてアイテムをイラオイとかに持ち替えればよかった。
ナーアウトしてケイルインしたけど逆のが強かった気がする。(ヨリックモッシャーだし)
ペンタキルの紋章はヴィエゴがアイテム積んでたしケイン入れてそいつに持たしても良かった。
初手で有効活用とったけどレベル上げてユニット増やすかレベル上げずに連敗とるか迷った。

☆ラピファ6 セナ3 3位 ギャンブラーの剣はラピファと相性がいい。終盤なぜかジンクスがアイテム持ったままなのにルシアンに持ち替えさせなかった。(取り外しあるのに)
RFC6にしてたけどジンクスとアフェきって何か他のを入れた方が絶対強かっただろという感じはする。
アカリラックス盤面相手に普通に後衛キャリーを端置きしていた。気を付けます。素材はあまったらトゥルダメに持たせる。後結構ポータルの存在忘れてた。
イラオイの触手なんか毎回配置リセットされてない?

☆ガーディアン6 アフェ3 1位 アフェの寄りが異様に良かったのと、ジンクス、パンテでパンクを出していたのでリロールが捗った。パンクは2だけでも出せるならお得だな。
3手目のオーグで英雄的存在を取ったけど魔法ダメージなのだからアイスパかシブをどっかで取っておけば良かった。
最大体力の7%魔法ダメ―ジってなるとヘルスが2200位だと約150ダメージが1秒感に一回相手に入るってことけど強いんかな…。まあ勝ったからよし。
自分のヘルスに余裕があっても相手がどんどん強くなりそうだったら早めにリロールして盤面強くして殺しきった方がいいな。
あと今回は前衛、後衛のバランスに気を配ってプレイしたら進行は楽だった。

☆ビックショット4 4位 乱れる思考を初めてとってみたが案の定乱れた。
本来なら9レベル行くオーグなんだろうけど中盤変に負けすぎたせいで8で回さざるを得なくなってしまったがまあ上位で良かった。
ハルクラッシャーを3手目オーグで手に入れたがイラオイなどフロントのポジションを取るユニットが多いので後半取るもんじゃなかったと少し後悔してる。エズリアルはグインソーより火力系積んだ方が良かったな。サスティンもちょっと欲しいかもと思ったけど枠がない。冷静の最後の盤面見たら謎のセトが残業していた。
ジンはワンスターで火力アイテムつまないと3000くらいしかダメージださん。(いやすごいけど。)

☆スペルウィーバー5 ルル☆3 3位もうルルが売れない状況になったので頑張って☆3にした。今回のルルあんまり可愛くないからできればアーリ☆3にしたかった。2戦連族で衝突試験用ダミーを取ったが普通に強い気がする。
2つってがやばいし2秒ってのがこれまたヤバい。
途中もうろうとしていたのかブリッツにガードブレイカー乗っけててそういうとこだぞとは思った。スペルウィーバー自体はスケールするシナジーなのでもうちょっと前がしっかりしてりゃあなとは思う。
METATFTたまに履歴とれないのなんだろう。

☆ビッグショット4 4位 決め打ちでもしてみるかと初手でビッグショットのシナジーオーグとったがADアイテム全然来なくて草状態だったので二度と決め打ちしませんすいません。
もうにっちもさっちもいかなかったので2手目で混乱回復とったけどもっと混乱しただけでした。初手シナジーオーグ取るの辞めようね、それだけ約束だ。
ちなみにHLが盤面にいる状態で混乱回復装置とってもHLのまま1コスあがるんじゃなくHLがただ消えただけだった。

 

☆スペウィ5 ディスコ4 3位 初めてテンポアップをとってみたが、いまいち強さが分からなかった。後なぜかスペウィでもないTFに終盤アイテムのっけてたのはマジで意味不明だぜ。
今回スぺウィはスケール、スぺウェはスケール…と念仏のように唱えていたので2手目オーグで固い団結とったのは良かったと思う。フロントのアイテムも積極的に積んだので中盤は負けなかった。

☆EDM5ラックス 5位 MFきたしジャズでもやっかぁ!と勇んだがAPアイテムしか来ない為しゃーなしにやった事ないEDMをやってみた。
なんか…微妙…まあ使い方をよく分かってなかったのとラックスが☆3にならなかったのもあったが、これサンプリングするやつラックスよりザックとかの方が強い気がした。
ダメージも全員微妙だったので次はザックをサンプリングでやる事にするのと序盤で構成を決めすぎない。
9.5でTF使い過ぎたからかな…なんかアイテム回りが下手くそ。

 

 

おすすめの記事