今日の感じ

反省文

 

トゥルダメヤスオ ☆3 3位

ポンポンとヤスオがきたので3-1で☆3になった為進行は楽だった。
8レベルで完成する形なので最後新兵をとったが、サイバネ系のオーグを取った方がアドが高そうだった。
複製を1個使えなかった。

センチ4 ビックショット7位

ビックショット4は強かったが、センチ4がゴリ弱い、耐えてくれない。
吸血鬼信仰は後衛、前衛の形だとそこまで強くない。

 

スぺウィ7 1位

中盤のケインが引けたのでとりあえずつっこんだら割とお金を持ってきてくれた。
アイテムが多い方が優位な構成多いため、アイテム関係のオーグは積極的にとってもいいと思う。
ゼドのHLが異様に強いのでファイター武器あるなら取り合えずつっこんでもいい。

スぺ5 4位

最後の方でソナの回復を久々に使ってみたが、やはりパワー不足を感じた。
ガゴプを久々に使いすぎて終盤の配置ががばかった。
流石にキャリーにサスティンがない時はオーグで補った方がいい。

スぺ5KDA5 2位

エコーが最近重ならない。
乱れる思考で序盤から経験値を稼いで進行、無事9レベルまではいけた。
KDA、スペウィの構成の時はフロントが弱くなりやすいのでオーグメントでカバーできるといい。
最終盤面なぜかグラガス抜いてルルいれなかった。

ジャックスリロール 4位

ジャックスの重なりが悪かったので4位。
EDM5だとCDが短くなるのでそこ卒良いが、ジャックス自体は☆3でもダメージでて5000程度。
3つ目のオーグで3枚目とったが1体当たり85ヘルスが増えるので5体くらいはいれたい。

サミーラリロール 7位

リロール構成はあまりにも運と感じたが、序盤で金貯めなさ過ぎて回す金が足らない感じだった。
レベル上げるタイミングが金がないのにも関わらずいつも通りに上げたのもよくなかった。
ラージレジェンドだったのだからレベル上げるのを遅らせてでも金貯めるべきだった。
スティムパックはラージレジェンドだと65の時点で出る。

スぺウィ5 3位

ポータルがアイテム給付金なのに不安定な発明品を取ったため、アイテムが組めずに、序盤の貯蓄が遅れた。
大きな福袋は不安定な発明と相性が良かった。
最終盤面モルデは帰るべきだった。

スパファンKDA5 2位

初手キラキラとって、セナ目前の方がいらっしゃったので方向転換した。
やっぱ初手で決め打ちオーグは取るべきじゃない。
2手目でとった早業が活躍してくれたのと、3手目のちいなかがスパファンと相性がよかったので、2に入る事ができた。
初手決め打ちはやっぱダメ。

ダブルアーリシステム  1位

一致団結(金)が4コスが2枚来る為とても進行がらくになる。
初手盗賊がもらえるのが強く、勝ち進行にぴったり。
1ステでフロントと後衛がちゃんと重なっているのはかなりアドバンテージがある。
お金が足らなくなると思ったらレベルを上げずに我慢するのは大事>

 

攻撃型ザック 8位

結構強くなってきたとこでペンタ10と当たって終了。
カタリナを進行で使ったのはアイテムも向いてなかったので良くなかった。
金がなかくHLでザック引くしかなかったのでしょうがない感がある。
ホログラムは序盤強かったが人数増える上に新兵とったので前がつっかえてた。

ファスト9 5位

 

最終盤面が弱すぎてイージーゲームを落とた。
最終盤面がどうもつよくないというかちぐはぐな感じになってしまうので、進行が強くてもどうも勝てない。
エズの場合だとビックショット4にして、前をケインやヨリックで固める形がいいらしい。

アイテム的にソナだったなぁ…今思えば…

 

 

おすすめの記事