プレイ結果

わりと1位取りきる試合で1位取りきれたので結構満足だった。5位、6位は自分のミスだったのでまあよし。
切り替えていく。

プレイ中感じた事、気づいた事

歴戦のチャンピオンガレン

ワーデン6型をやってみたけど結局どのステージなら強いねん…という疑念を孕んだまま死んでいった。
まあ正直やらなくていいと思う。
一応BiSを調べたけどBT、巨人かステラック、ドラクロみたいな感じがよさそう。
リデンプでもいいとは思うけどリデンプとドラクロの回復を考えた時にドラクロのがいいかなと判断。
リデンプは結局サポートの部分が強くなるうえホルダーのスタッツもさして上がらないので。

遭遇リリアとかいうやつの立ち回り

正直初手で出てきて一番むかつくしなんやねんという遭遇ナンバー1のオーグの位置ぶっとばしリリア。
文句を言わして頂けるのであれば、SET9のポータルが実装されてそのあとの公式の反省文で「プレイに大きく影響を与えるポータルはプレイヤーに好かれてない事が分かった」
みたいな事書いてましたよね?その結果なんでこの遭遇をというくらいこいつがくると大体負けてる俺。
まだ飛んで行ったオーグメントがどこで来ますと予告してくれるならいいよ、100歩譲るよ俺は!譲るよリリアかわいいし。
でもね、それも分らずポータルくるまでなんとかしてくださいは序盤負けた場合基本ズルズルまけてそのまま死んでくの!

という負け方を何回もしているうちに思ったけど意地でも序盤勝ってヘルスを温存しつつ、3つめのオーグをゲットできる余力を残すしかないかなと思った。

ウーコンかケインか

へらなしへブンリーやってて思ったがウーコンとケインだとケインのがまだ強くね?という疑問。
いや数値上ではへブンリーユニットの方が絶対強くなるはずだから普通はウーコンだろと思っているし正しいと思うが、
どうも体感ケインのが強いのでは?と思えてならない。というわけで調べてみた。

ケインがアイテムもっててウーコンが盛ってない例かつへブンリーへらがない。

ウーコンが3アイテム持っていてケインが持っておらずへブンリーへらがない。

サンプルが少なすぎて分からん…。

デュエリスト

なんでか誰も★3にならないまま勝ち続けたデュエリスト。勝ち進行の場合はそのままリーシンひろって、イレリアひろってという進行でも悪くないみたいだ。
まあオーグが良かったっていうのもあるけど。

ちなみに数字を確認したら当たり前だけどボリベアとトリスはちゃんと★3にした方が強いです。念の為。

終わりに

ガレンのヒーローオーグはね弱いよ(至言)

おすすめの記事