プレイ結果

まあなんか…やる気がなかったなな昨日は…

プレイ中感じた事、気づいた事

モチベーション管理について

まあゲームに限らずだと思いますが、昨日はなんかやる気ねえな…って感じでランク回してました。
たまにあるよねこういう日。まあゲームなんだし楽しめればいいんですけど、あまりにもやりすぎたのかちょっと疲れた。
結構昔から自分のご機嫌を取るのが苦手なのでこういうモチベーションが下がった日の復活方法をちょっと調べました。
まあこのゲーム長くやるしね。

みんな大好きアリナミンがこんなページ出してました。

https://alinamin.jp/tired/feel-unmotivated.html

やる気が出ない原因について

ところで、今はスマートフォンが仕事や私生活に欠かせないアイテムになりました。スマートフォンはたいへん便利なものです。しかし、使いすぎによってストレスが高まる懸念も指摘されています。例えば、SNSの利用はコミュニケーション過多につながりやすく、時間の浪費につながるだけでなく、SNSによって新たな人間関係のストレスが発生してしまうことは多々あります。また、夜間のスマートフォン利用は睡眠―覚醒リズムを乱し、睡眠の量・質ともに低下させ、日中の活力低下を招きます。ゲーム依存も深刻な問題です。仕事や勉強以外の「画面をみつめる時間」は1時間程度が最適で、時間が増えれば増えるほどメンタル不調をきたすという研究結果もあります(※)

SNSの使用による過度なコミュニケーションがストレスになるのとゲーム依存…いやこれはそもそも…という事になっちまうが!?
まあなにより画面を見つめる時間を減らしたりSNSでの余分な関わりを減らすのがいいようです。
画面はそうですね…TFT関連以外では出来るだけ見るのやめようかな…、特に仕事してるわけじゃないんだし…。
スマホというかSNSは特に最近見てても特にいい事ねえなって思ってはいるので、あんまり必要じゃない時は見ないようにしています。

この前時限式スマホケース勝ったので午前とかはスマホが見れません。(力技)

https://amzn.asia/d/aHQiOzR

原因の一つに疲れに対しても言及されてましたが…まあすげえ分かる…今月引っ越しやら銀行と重めの打ち合わせやらがごちゃごちゃあったのでちょっと疲れてるしな。
なんか気分転換でもした方がいいかもしれない。
よし今日はマックの新作食べるぞ

おわりに

まあ、長く生きてればやる気のない日も別に何日もあったので、無理せず続けれればいいかな。もう老人だしね。
あとは今月で忙しい系の用事大体終わるから来月あたりからは落ち着けるかも。

おすすめの記事