プレイ結果

14.6bランクプレイは最終日、次は何となくアルカニストきそう(適当)

新パッチ14.7

https://www.leagueoflegends.com/ja-jp/news/game-updates/teamfight-tactics-patch-14-7-notes/

バフ内容から次来そうな構成はこのあたり

①アルカニスト6

7レベル完成盤面、ラックスの★3のバリューがかなり高くなっているのでフロント含め★3を狙っていく構成になる。
アルカニ4の形もなんか生まれそうな空気はある。メインタンクはイラオイ、キャリーはラックス

②デュエリスト6

キヤナの★3のバリューが高くなったのもあってリーシンさえひけるならレベル7で回して完成でもいいかもしれない。
構成としては序盤中盤で勝ちやすくなってる。メインキャリーはキヤナボリベアトリスと受けが広く、タンクはダイアナ。

③へブンリー構成

へブンリーの駒が軒並み強くなっているのとカジックスソラカの★3のバリューが高そうな気がする。
序盤で集まりがよければ低コスリロール、そんなであれば4コスの投入やヨネソラカのリロールに切り替えてもいい。
多分へブンリーフレックスって感じでメタになる。ADはカジックス、APはソラカ。タンクアイテムは比較的少なくていい気がする。

④墨影5

多分強いとは思うけど結局進行がつらいという問題が解決されず5出すより3でいいやってなりそう。もらえるアイテムは強くはなってるけど…

8レベルでこのへん狙った方が現実的ではありそう。

⑤ワーデンスナイパー

シンプルなアッシュキャリー。アッシュのいけそうか次第な気はする。

おわりに

個人的にパッチノート見て、まだリロール構成主体かなという感じはした。特に7レベルで回せるというのが非常に強い強い動きなのは変わらなそう。
AP寄りならアルカニ、AD寄りならデュエ。あーとキンドレットリロールもよさそうだな。フェイトのばすかドライアド伸ばすか悩むけど。

おすすめの記事