本日の感じ

反省文

ガーディアンジン 3位

ジンが見えてるならサスティン系のアイテムを積むようにすればジン耐久ができた。
9レベルで5コスが重なってないのに金貯めてた。
ビッグショットは4欲しい。
相手のフロントがソラリだったのでガードブレイカー作るべきだった

ディスコ5フェイト2位

ダメージの見忘れがあったので駒の交換の際の判断基準がなかった。
サイバネとったのに終盤とった事忘れてた。
フロントのアイテムが少ない時は死者からの手向けで増やすといい。
5コスの選ばれでソナを引いたが、フェイトを売らなかったので負けという感じ。

ブルーザー4 エズリアル 4位

ケイトリンフルアイテム4000、エズが10000ダメージ出すので後半入れるならエズリアル。

多分だけどケイトリン8bitが考慮されて、スキルダメージが低め。
エズが入った時点でカサンテをきればよかった。
最終盤面がジグスとソナだったので3手目に剣の誓いとったのは良くなかった。

ジグスソナイラオイ 3位

負傷のアイテム不足、細断分解5コスだとヨリックとジグスで入る。
ブランブルが欲しかった。
リロール、経験値の振り分け間違えた。
フロントが多すぎて、キヤナが最初から動けてなかった。

ブルーザー4キヤナ 4位

後衛と前衛のバランスが悪く前がつっかえてキヤナが前に出られず…。
フロントと後衛の数のバランスが悪くなりがちなので気を付けないといけない。
最初ジャックスのHLをとったがそこまで強さを感じない。
グラガスHLは活躍していたので中盤取るならいいと思う。
構成移行後いらない駒が入りすぎ。ちゃんと見直して整える事。
エコー☆3が相手の盤面にいたのでエコーを利子割ってでも抱えるべきだった。

スパファンアカリカーサス 4位

2手目ファンの為にを取ったが、ファンがほとんど重なっていなかったので実質オーグなしみたいな感じになった。選ばれキューショナーカーサスはポッピーがシナジー的にはキレイに入る。
ファンのためにを取ったので、レベル上げる前にファンを重ねておけばよかった。

5コス詰め込み 2位

ジンは相手の前衛から順番に溶かしていく。
ルシアンは相手の後衛まで攻撃が届きやすい。
相手の盤面のキャリーの位置に応じてキャリーを変えていければ勝ってた。
固い団結を取った上でセンチネルは外して火力を取った方が良かった。
3手目オーグで防御足りてるのに固い団結とった。

無限の大群ジャズ 1位

無限の大群で相性がいいもの。
①ジャズ(シナジーが複数出せる為)
②盗賊のグローブ(一個しかアイテムが付けられないが複数にできる。)
③サイバネ系
④キヤナ(アイテムを配ってくれる)

逆にカーサスやアカリは後衛がワンパンされやすいので注意。
あとアイテムの数が多いと付けられなくなる為注意。

ディスコ5 4位

アセンションを作る時は後半にスケールするアイテムを作らなくてもいい。(勝手にスケールするので)
強くない形の状態で進行するくらいならお金使い切ってでも負けない形にした方がいい。(負け進行をしていない場合)

ジャズの醍醐味7位

初手のジャズの醍醐味が良くなかった。
容易に妨害がされやすい。
HLを途中で拾わずスーパーファンが出ていない状態だったのでよくなかった。

ディスコ5ダズラー4 2位

カーサス☆3に負けた。カーサス☆2が2体出ている時点でカットの考えを持つべきだった。
フェイトは思ったより火力を出さないのと意外とディスコのらラウンドタイムが長くないのでアークよりガンブレジャイスレのがよさそう。

白紙化でダメだった奴 7位

9レベルにいける確証がない状態で白紙化をとるなという事。
計算できずに8レベルで回す羽目になったので7位。
まあ9レベルで回せるような状態で取る事。

ブルーザー4エズリアル 6位

エズリアルは結構ダメージだしているがなんか勝てなかった構成。
エズリアル自体はグインソーよりもガドブレの方がどうやら勝率上では高いっぽい。

慣れない構成だった為仕方ない部分もあるけどブルーザーの低コスきってこうコスの何か入れれたと思う。
振り返るとレベルを上げた次のラウンドで負けている事が多く、レベルを上げてもあまり意味をなせていなかった。

おすすめの記事