プレイ結果

マスターやっといけたぜ!(ここから地獄定期)

へブンリーヨネの寄りが良かったので上位が取りやすかった。
売り尽くしセールは4コス★3にこだわらなくても普通にリロール構成に活用できる。

プレイ中感じた事、気づいた事

プリズムチケットのウエイト

現状リロール構成が重い環境なので初手はあれかもしれないが、2手目3手目で取ると相当便利な気がする。
数字上より重く見ていいんじゃないかって思った。

引用元:https://tftips.app/augments#prismatic

構成を決めるルールAP編

◆初手がマナとかロッド。負け進行っぽい、競合いない、なんかニーコがきた。

コグチョガ

 

◆なんかストーリーウィーバー進行、APアイテム寄ってきた。
アルカニストいなそう。ショウジンが見えてる。

ゾーイリロール

 

◆なんか知らんが馬鹿勝ちできそうな盤面、APがなんか来た。初手オーグかポータルがエコノミー系で9行けそう。

龍王アジール

 

◆グインソー見えてる、余ってる素材がAP系。ミシックかストウィ進行

ケンチバード

 

◆なんかアルカニストはとりあえずでるorフェイト進行だけどAD系がない、競合がいる。
沸点か磁器へらかアルカニストへらを根性でひける自信がある。

磁器アルカニスト

 

◆ドライアドの寄りがいいorひとまずフェイトでる。競合がいない。
巨人はなんとかつくる。

ドライアドキンドレッド

 

◆ストウィ進行、なんか負けててやばい。APアイテムあり。

ザイラジャンナ 引用:https://tftacademy.com/

 

終わりに

なんとなく今の環境のどの構成へいくかの判断基準まとめてみました、AP系も結構開拓されてきていい感じですね。

おすすめの記事