プレイ結果

8位多すぎてゲロでた。

1位とっても8位取ったら全部消えちゃうんすよね。

プレイ中感じた事、気づいた事

ナーのストーリーウィーバー進行

昨日やってる人がいてはえ~ってなった進行、ファイターアイテムが作れる場合のストウィ進行で使える。

TFTやめてぇな~♪

突如トップランカーのhiraino氏が配信で歌いだした心の声。多分多くのプレイヤーが心の底でちょっとは思ってる事を代弁している。

8位を取る条件

①リロールで馬鹿みたいに事故る。
強豪がいないならまだしも本当に来ない。マジで来ない。
対策:焦らない、そもそも駒の寄りが微妙なのにリロール構成やらない。
コグリロやろ→あつまりやばい、リリアやろ!みたいに柔軟に対応する。

②決め打ちオーグとって被せられてGG
初手で流れ弾取って被せられてカイサが引けずに終了というケース。
周りは自分の卓を見ていないケースもあれば、見ていても別に避ける義務はない。
対策:しょっぱなから決めうつな、行く構成がバレると妨害されやすい。

③途中で大幅な路線変更を余儀なくされる。
急に競合が出てきたばあい。で自分が避けるとなった場合。
対策:序盤の相手のアイテムとベンチを見て出来る限りの予測を立てる。
逃げやすいように構成を確定するまでは逃げるようの構成で使う駒を抱える。

終わりに

8位をへらして6位以上でまけれるように着地するのも技術だと思うので気を付けたいですね。

 

おすすめの記事