本日の感じ

5連敗して吐きそうだった(憔悴)

 

反省文

☆ジグスフェイトイラオイ 1位

正直オーグが強いのばかりで勝てた気がする。
有効活用金…負け進行からほぼ9レベル確定。
吸血鬼信仰銀…HPの伸び幅は大したことないがオムニヴァンプがヘルスが90減れば18%もつくのでOPだと思う。
衝突試験用ダミー…言わずもがなだし後半スケールする構成でも速攻の構成でもどちらとも相性がいい。
吸血鬼信仰は特に負け進行と相性がいいので2手目、3手目でくると嬉しい。
ミスは序盤に有効活用とっといてなぜかアイテム乗っけた事。なかったらもっと早くレベル9いけた。
あとは敵のアカリの対策で一番端にイラオイの触手置いたけどなぜか上のフェイトを攻撃していた。
最後盗賊をグラガスかエコーかどっちに乗っけるか迷ったが、ちゃんとブロックなどの数値を見て判断すればよかった。

☆カーサス8位

なんか俺のカーサス弱い。でもダメージみるとそうでもない。
トミトミしてみたけど終盤いいコマが引けずというかアーリの選ばれ引いた時は安定するかと思ったけど、そんな事は全然なかった。
オーグは良かったんだけどな…トミトミからのちいきょで…。
あと無意識のうちに端に後衛キャリー置くの本当やめた方がいい。アカリが大体飛んでくる。
フロントも結構固かったんだけどな、何がいけなかったんだ…。
あと思っている以上にカーサスはスキルが遅い。
自分の欠点の強い最終盤面を作れなくて1位率が低いという点がトミトミと相性悪いかもしれない。
後フルオープン強引にしてまで5連敗取らなくていい。危ない。

ジグスソナ 3位

初手ギャン剣とグインソーで来たのでセラフィーンに無理やり乗っけたら結構お金稼いでくれた。
RFCのチャンピオンならなおよかったんだろうが。
フロントが終始薄い状態に悩まされたが、後衛のジグスソナフェイトがハッスルしてくれたので3位で収まれた。
アダプティブが前行ったり後ろ行ったりしていたので上手く活用できていた気がする。

ジンイラオイ 1位

燃焼、負傷アイテム作りすぎ、フェイト2とジグスで迷った。
防具は相手の構成を見て作れた。理想アイテムが難しいからこそ作らないといけないアイテムをちゃんと見極めないといけない。
レジェンドTFはもういない。
イラオイは防御が上がれば触手も耐えてくれるので積極的に防具をのっける。

アーリソナ 3位

最終なぜかセラフィーン3角形みたいな配置になったがこれはこれでよし!
セトのツースターが中盤アホほど強いし頼りになるし好きになるのでセトツースターは積極的にアイテムをつもう!
不可侵の防壁はかなり腐りづらいしフロント問題が一気に片付くのが素晴らしい。

フェイト 8位

クライアントトラブルで序盤のモブ戦2戦落としてたのでまあしゃあない。
良いハンデだなとかおもってたけどお金とアイテムが少ないのは流石にきつかった。
まあでも終盤選ばれフェイト引いたあとにもうちょっとフィジカルが良ければなんとかなったかも。

スぺ7 ジグス 2位

いやー惜しかった。最後インフィティフォースをジグスに乗せ換える為にブリッツ集めとけばよかった。
多分敗因マジでそれ。
健康貯金とってたとはいえ1コスHLを引っ張りすぎたな…。最終高コスト詰め合わせになるのだから
潔く切っておけばよかった。

K/DA5 8位

なんか何もかも重ならなかった。4-1のリロールで明らかに回し過ぎた。
フロントの選ばれが欲しくて回したが何も出てこず、アカリもなんかツースターが2人いたので万事急須。
7レベで回したがのが本当まずかった。オーグもう正直ぱっとしなかった。
初手のワンツースリーはベンチに6体の空がいる。
後フロントアイテムマジでなかったわ、バランス考えてアイテム取りに行くべきだった。

スペウィ5 6位

バースデープレゼント取ったのに勝ち進行できずポンポンレベルを上げれなかった。
勝てそうな時にとるべきオーグだと思う。
しかも8レベルで終わったのでバースデーのオーグの使い方が悪かった感じはすごいある。
あとはザックは正直タンクじゃない気がする…前衛で耐えてもらうと考えるとすごい微妙。

なんかよくわからん構成 6位

ビッグショットはどうやら4出さないと辛いみたいだ。
進行は上手くできたと思うが最終盤面がなんか全然だった。フロントが基本弱い。
エズがアイテム3つ持ってないのもあかんかったなm、MFのアイテム乗せ換えるべきだった。
フロントがしっかりしてない試合は大体下位だからフロントのチョイスをもっと慎重にする。
またザック使ってるし。まあセトがいたからしょうがないんだけど。

一生重ならないTFとブリッツ 8位

競合がとっていたのを見過ごしていたので自分が悪い。
過半数出てたら選ばれないから8レベルに速攻あげたら引きに行かなあかん。
12体だからブリッツもTFも選ばれない。ディスコで競合が2人いた。

エクスキューショナー4 6位

トゥルダメアカリの選ばれを使ってみたが2000程度しかダメージ出さないのでこいつは本当に使わない方がいい。
K/DAじゃないとマジでダメ。カーサスがマジでいきない。
ちなみにマナザネカーサスはそこそこ強いと思う。
あとバースデーとってまた9レベルいけんかった。

 

ディスコ5ジグス 1位

これはどうやら1位らしい。
気を付けたのは8レベル上げたら速攻目当ての選ばれ取りに行った。
8レベルから4コスの選ばれが出てくるのでそこで目当てか構成が決まるものがとれないとしんどい。
キーパーのオーグを取ったが、ディスコとはかなり相性がいいため、ディスコ時には取った方がいい。
小さな仲間たちもディスコを縦に伸ばせば1コス2コスが3体入るのでジグス、TF等が活躍できる。
最終盤面ルルかソナかちょっと悩んだが、ソナのASアップなら25%でポップ2なら20%アップなのでマナの供給みてもソナでいいかな…ってなった・

猛攻撃のオーグはいいね、負傷取らなくて済む。

 

おすすめの記事