今日の感じ

反省文

☆ペンタ5 5位

 上位取れた試合だったが、ペンタ選ばれのモルデ売ったせいで負けた。売るんじゃなかった。
売る時にちゃんとどうシナジーが減るかちゃんと見る事。あとはカーサスにマナ供給源のアイテム乗せなかったのも具合悪かった。
カーサスはショウジンかアダプティブのっけること。
オーグメントのメタラーはあまり意味ない。このSET強いCCがないから恩恵が少ない。
あとアカリの配置をサボって数戦落としてるのは頂けない。進行がめっちゃ良かったのに残念。

 

☆KDA5 アーリ 4位

フロントが薄く、防具が後手になってる印象だったのでスペルウィーバーが火力出すまで耐えれなかった。
最後てんぱってアイテム1個装着しないで戦ってたのでそれはよくない。
小さな仲間というオーグを取ったが後半高コスト詰め込み型のスタイルには向いてない。考えて取ろう。

KDAスペルウィーバーは最悪KDAの低コス切ってでも高コストのフロント入れた方が強い。
イラオイとにかく突っ込んでたけどフロント渋滞する時は控える。

☆トゥルダメ6アカリカーサス 3位

不安定な発明品が序盤OPなのでアイテムが多い環境では絶対取った方がいい。
トゥルダメアカリは正直そこまでダメージを出してくれない。と思ったが耐久系のビルドより火力ブッパのビルドなら強いみたい。
トゥルダメ6が出れば中盤かなり強いが最終盤面では正直1位は無理そう。

☆ハイパーポップ4 ジグス 1位

彼方の友のよく分からん判定のせいで数戦落としたがまあよし。
K/DAが発動している状態だと彼方の友でとんでもない数値増えるので中盤強い。K/DAのスポットの位置によってはアホほど配置めんどいが。
火力が足らなければ火力オーグを取り、防御がなければ防御オーグを取る。ここは徹底したい。
序盤スーパーファン5リリアで進行したが確かに強くステ4までいてくれた。

☆ディスコ6 2位

進行も最終盤面もそこそこ強い。正直ナミとタリックは削った方がいい気もするけどどうなんだろ。
ディスコは耐久性もあるのでアセンションと相性が良かった。TFにアークのっけたけどアセンションで火力あがるし他のアイテムでも良かったかも。
揺るがぬ心を初手で作ったけどなかなかどうして固くて強いと思う。もっと積極的に作ってもいいかも。

リヴェン☆3 エッジロード7 2位

毎回出る度ダミーぶっ飛ばすオーグ取ってるけどやっぱ強いよなこれ。
リヴェンのスキル初めてしっかりみたけど別に火力がクソ高いスキルではなかった。(8ビットでおかしくなったけど)
最後サミーラ☆3相手に負けたけど配置をサミーラと反対にしとけばよかったと後悔。
今度反対に出して勝てるようならそうしよう。対カントリーをしくじった。
サミーラがいる卓ではリヴェンはかなり重なりやすい。

☆ディスコ5 10レベル 1位

初手オーグの銀の有効活用が周りに回ってお金を落としてくれたので10レベルまで行けた。
どうやら30%でゴールド落とすらしいが絶対30%以上あるだろってくらいおとしてて草。
アイテムがADよりで駒がAPよりだったのでどうしようか頭を抱えたが中盤以降APがやたらおちてきたのでこれは運。
イラオイにブランブル、ドラクロのっけたが触手の防御がかなりあがってダメージほぼ50%カットですんごい。

☆ペンタ5カーサス 2位

なんかディスコの流れから全然TFひけねえじゃんってなったのでカーサスにバトンタッチ。
以前強いとなった不安定な発明を初手で取ったので誤魔化し誤魔化し進行できたのと3手目で取ったアップリンクとても相性良かった。
ジグスとポッピーに挟まれたアップリンクカーサスはめっちゃハイテンポでスキルうってた。

☆カーサス 6位

スナイパーフォーカスカーサスがやってみたくて…まあその結果ちょっとアレだった。多分アークのが強い。
あとへらがなんか邪魔すぎる王冠かジャズにしかならん気が…(ペンタもまあいいか)
後序盤アイテム確定してないままディスコ選ばれのナミとったのもあんまよくなかったな。
もうちょっと吟味してから選ばれとるべきだった。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事