本日の感じ

反省文

エズリアル 4位

ポータル3コススタート
早めに売って利子を取るプレイがいい。

オーグ1:一つ上の切れ味
早くつけましょう。相手のボードに飛ぶとオーブがとれない。

オーグ2:大きな福袋
チョイスミスではない

オーグ3:サイバネティックバルク
サイバネティックバルク取った事を後半忘れていた。

・リロールする時の判断は正しかったか?×
4-1で強引にまわし過ぎた。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
アイテムの放置期間が長かった。
・2人以上被らない構成をやっているか?
×、エズとおもわなかった。

SFペンタ 2位

ポータル:促進剤

オーグ1:ポータブルフォージ
勝ち進行がみこめたのでポータブルフォージで問題なし

オーグ2:衝突試験用ダミー
彼方の友か敵を知れでもよかった。

オーグ3:ステマシ
他にとるのがなかったのでよかった。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
利子の取り逃しが1回あった。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

セラフィーン☆3 5位

ユニット促進剤

オーグ1:不安定な発明品
序盤勝つためのオーグなので序盤勝てないのに取っても意味ない

オーグ2:マナの泉
金がない状態でセラフィーンいこうとしてたのでゴルチケでもよかった。

オーグ3:投資利益
よかったとは思うけど2手目ゴルチケ、3手目ルーツ

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
3-5で回してよかったとは思う。
・2ステ中に20G以上貯めたか?×
3コスを序盤もたない。
・2ステージ連続で負け越してないか?×
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?△
アカリにIEをつむべきだったかも
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

SFカーサス 6位

ポータル:ゴールドシンフォニー

オーグ1:庇護者の祝福

オーグ2:名誉ある犠牲
富富かラストスタンドを取るべきだった。

オーグ3:敵を知れ
かなともでもよかった。

・リロールする時の判断は正しかったか?×
4-2、4-5でリロールするべきだった。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?
3、4ステ連続で負け越し。
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
ないはず
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

カーサスアカリ 5位

オーグ1:素材ビュッフェ

オーグ2:素材福袋
素材ビュッフェと素材福袋の相性がいい。

オーグ3:亡き友
ポータブルブルフォージ

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
盤面切り替えがおそすぎた。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

ケイルを進行で使うのはかなり強い

カントリー5エクセ4 8位

オーグ1:埋もれた宝物

オーグ2:新兵
この新兵がダメ臭い

オーグ3:ルーツ

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
ダラダラリロールしているのがよくない
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?×
カントリ5はブルーザーを伸ばす。
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

思った以上にフロントが弱かった。

サミーラ☆3カントリー7 3位

タクティシャンの王冠

オーグ1:庇護者の祝福
8レベルで払いきりタイプなので、ファスト8型の構成のが強い気がする。

オーグ2:ラッキーグローブ
グローブ3つというのがかゆいところに手が届くし簡単に盤面強くなるのがいい。

オーグ3:大きな福袋
ルーツもよかったがHLをまだ引けてない状態だったのでスルー。

・リロールする時の判断は正しかったか?×
4-2でもっと回すべきだった。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
サミーラ☆3作る時にごちゃっとなってアイテムがおかしくなった。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

ブルーザー6EDM4 3位

・オーグ1:素材ビュッフェ
消去法でとったけど良かった。

・オーグ2:大御所
ガンブレをラックスにつんでやってしまったかと思ったが、大御所が15秒後爆発範囲が広がるので問題ない。

・オーグ3:不動のサポート
EDMの場合EDMに長く生きて欲しいのでナイトエッジ全員につけるのはあり。

・リロールする時の判断は正しかったか?
本来は3コスのラックスを☆3にするのが一番勝率が高い。
2ステ中に20G以上貯めたか?〇
2ステージ連続で負け越してないか?×
弱い最終盤面を作ってないか?〇
アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
複製機の使いどころが遅かった。
2人以上被らない構成をやっているか?〇

ペンタ7 7位

 

ホログラムでノーアイテムのカーサスが1匹増えたところでどうにもならない。

おすすめの記事