本日の感じ

反省文

エズ 6位

オーグ1:敗北あっての勝利
なぜか初戦で勝ってしまったのが非常に面倒だった。
その後もなぜか3連敗目で勝ってしまったりと…

オーグ2:吸血鬼信仰
小さな巨人と迷ったが戦闘オーグねえのもなと思って吸血鬼とった。
数字上はそれでいいらしいがヘルスなさ過ぎたのでちいきょでもよかったかも。

オーグ3:剣の誓い
他がちょっと取れなかった。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?×
3ステ負けすぎた。
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・向いてる構成に向かったか〇
・ポータルにあった進行だったか。〇
3コスもらえるのでヨネからのHSでよかったと思う。

報酬アイテムでロッドきすぎたのがまずかったのとエズが来なかった。
ポッピーモッシャーHLだったので一体抱えて買い替えとかした方がよかったかも。

KDA5 5位

オーグ1:パンプアップ

オーグ2:ラッキーグローブ

オーグ3:タレントオーディション
これひいたのにHLがいなかったせいで4ステめっちゃまけた。
傷薬で良かったかも。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
一試合ラッキーグローブのっけないで試合してたのでまずかった。
あとエコーに乗っけるべきだったなラッキーグローブ…
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・向かうべき構成に迎えたか〇
8位覚悟の試合だったが最後まであきらめず5位まで粘れたのは良かった。

パンク6 ヴァイ☆3 6位

オーグ1:トミトミ
ルーツ取った方が絶対よかったな。
1コスリロールするのにトミトミとってもね。

オーグ2:吸血鬼信仰

オーグ3:ベストフレンド

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?×
普通に弱いと思うこれ…
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・ポータルにあってたか〇
いきなりヴァイ3体とHLきたのでやってみたけどパンク普通に伸ばした方がいい。

カントリー5 4位

オーグ1:スターターキット
初めてとってみたがまあ確かにアイテムと合わないとしんどいなこれw

オーグ2:不可侵の防壁
防具一切なかったので。

オーグ3:バイナリー
いわずもがな

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
しいて言うならスターター取るのがもうやばいが。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
エクセくるやついなくて良かった…
・向いている構成をやったか〇
スターターなんで…
・ポータルに合ってたか
初手はやっぱスターターじゃないほうがいいけど、他は良いチョイスできたかと。

ディスコ6 4位

オーグ1:ワンワンツーツースリー
HSが見えてたのでとったが結局金となった。

オーグ2:バトルキャスター
なんか取ってみたけどあとから調べたらやっぱ傷薬のがいいらしい。

オーグ3:ラズルダズル
流石にブリッツのHL引けてたのでこっからTFやらない事がないだろって感じで取った。

・リロールする時の判断は正しかったか?△
もうちょっと4-2で回しても良かったかな。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?△
まあ…ディスコだしというのはある。
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
HSやれそうだったけど競合いすぎてやめた。
・ポータルに合ってるか?〇

ディスコ4 3位

オーグ1:新兵
ポータルがタクティシャンの王冠だったのでじゃあ2匹にしよってなってそうなった。
結果当たりではあった。連勝OK

オーグ2:傷薬
流石に人数結構いたのでバリュー高いかなと思ってとった。

オーグ3:ダブルファンク
リヴェンいたのでとってみたが取ったところでリヴェンにボコボコにされただけという。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
連勝意識して要所では回せたと思う。
新兵あるしレベル8で回した。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・ポータルにあったプレイか?
タクティシャン王冠だったのでジャズいれる盤面にしたのは良かったと思う。

ケイル 3位

オーグ1:名誉ある犠牲
ブルーザーオラフしようかなって思って取ったけど結果ケイルやってた。

オーグ2:ダイスロール
バイナリーがあってぶっちゃけかなり迷ったが3コア積んでるやついるしと断念。

オーグ3:英雄のラッキーバック
ケイルが残り3体だったので金残して重ねるためにとった。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
3ステに関してはアイテムがケイルに積めてフロント重なってたら変にオールインする必要ない。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
ハンジャはアカリにのっけた方がよかったかも。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

エクセ4 めっちゃミスした戒め7位

オーグ1:ベストフレンド
恐怖の双子でもよかったかも。

オーグ2:不可侵の防壁
バイナリーがあってぶっちゃけかなり迷ったが3コア積んでるやついるしと断念。

オーグ3:不動のサポート
なんでべスフレあるのに取ったんだ馬鹿。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
正しかったけどあまりにも重ならなかった。
・2ステ中に20G以上貯めたか?×
サミーラ抱えたのマジでバカだった。
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?×
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?×
3手目のオーグは本当よくない。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・ポータルにあってたか
あってもないしなんでサミーラ2体抱えたか本当不明。

エズ 3位

オーグ1:弓の誓い
一番つぶしききそうだったのと序盤勝てそうだったので。

オーグ2:傷薬
他に拾うものがなかった。

オーグ3:パンドラ
剣が取れなくて困ってた…マジナイス

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
結構どっしりでいい気がしてきた競合いたけど4-5オールインでなんとかなった。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
ジャイスレなぁ…重なった奴に積むべきだった。
・2人以上被らない構成をやっているか?
一応3人いたけどまぁ3位
・向いてる構成に向かったか
正直微妙。オーグが良かったのと序盤連勝できたからまあいいかな。
・ポータルに向いた動きが出来ていたか〇

アニー1位

ポータル:忘れた

オーグ1:弓誓

オーグ2:傷薬

オーグ3:魔法の杖

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
オラフ☆3狙いもいたのでオラフが☆3になるまでちょっとまってから回した。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・向いてる構成に向かったか〇
・ポータルに向いた動きが出来ていたか
忘れた。
・配置のミスはあったか〇
アニーはAoEではないので端置きでも問題なし。
エコーとアムムは範囲スタンなので出来れば真ん中付近に置きたい。

エズに決めうって競合5人いて笑いが止まらない7位

ポータル:わすれた

オーグ1:略奪
序盤勝ててたのでOK

オーグ2:吸血

オーグ3:敵を知れ

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?×
4ステ引き悪かった。
・弱い最終盤面を作ってないか?×
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
アカリを引いた場合どういう形に行けばよかったんだろうエズに固執しすぎた。
・2人以上被らない構成をやっているか?×
・向いてる構成に向かったか×
・ポータルに向いた動きが出来ていたか
・配置のミスはあったか
エズは3列目

 

 

おすすめの記事