本日の感じ

反省文

タワマン構成 1位

ポータル:忘れた

オーグ1:弓の誓い
勝ち進行できそうだったのとちょうど必要だったので

オーグ2:混乱回復装置
セト☆3がいたのでつかった。
ポッピー☆2が爆誕した。

オーグ3:傷薬
ちょうど足りないサスティンが手に入ったのでよかったですばい。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
今回は極力リロールせずレベル9まで超特急できた。〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・向いてる構成に向かったか〇
・ポータルに向いた動きが出来ていたか
不明
・配置のミスはあったか
触手学が未学習

 

ペンタ5 6位

ポータル:忘れた

オーグ1:ワンワンツーツースリー
とったのにお金を序盤ためれてないミスがあった。
駒抱えすぎ

オーグ2:ポータブルフォージ
ハルクラが終盤使いづらい。できるならメインキャリーのアイテムを取った方がいい。
KDAに最終行くケースが多いのでハルクラが思ったよりつらい。

オーグ3:ジュエロ
傷薬でも良かった。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?△
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?×
HLに3コアつめないのとサスティン1個もないのはよくない。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・向いてる構成に向かったか×
SFを重く見過ぎて崩れた。
・ポータルに向いた動きが出来ていたか忘れた
・配置のミスはあったか×
ハルクラのせいもありめちゃくちゃ

ペンタ5 4位

ポータル:忘れた

オーグ1:死者からの手向け
あんま好みじゃないかも

オーグ2:亡き友からの贈り物
どこに向かうかも不明だったので無難なの取った。
ペンタ方面な気はしてたのでヒーリングとかでも良かったかも。

オーグ3:バイナリー
これはそう

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇
・向いてる構成に向かったか?
謎のルシアン2がいたからなんか他にで来たかも。
・ポータルに向いた動きが出来ていたか
忘れた
・配置のミスはあったか〇

ケイル3 8位

ポータル:忘れた

オーグ1:弓の誓い
巨人できるからとっちゃった笑

オーグ2:バイナリー
もう頭バイナリー

オーグ3:虹パンドラ
ぶっちゃけいらなかったが他にほしいものがマジでなかった。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
変なときにリロールはしていないと思うが思ったよりケイルはエジロでてないとヤバい(弱い)
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?×
・弱い最終盤面を作ってないか?×
ペンタHLケイルの場合は
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
・2人以上被らない構成をやっているか?
・向いてる構成に向かったか
・ポータルに向いた動きが出来ていたか
・配置のミスはあったか

KDA5 8位

初手で買い物三昧をとったのにエズにいかず、途中で急にきたアーリとブリッツに引っ張られ過ぎた。
2手目のラストスタンドも1位を狙うオーグなのに、途中で我慢しきれず回したのもよくない。
スパファンまみれの卓でやる事ではなかった。

ナー3 3位

初めてシフトチェンジをとったが初戦負けるだけで3円もらえるのマジかという。
2ステ3ステなにやるか決まらず連敗しまくってたがナーが☆3になってからは全然負けなかった。
思いのほかペンタ構成でセトを使う場面が多い。
ナーの配置学がなかなか深かったが基本は相手のキャリーの前に飛ばした方がいい。

KDA7 2位

オーグメントでデスファイアを取ったのでどうしようかと途方に迷ったがアーリがもつと割かし即殺してくれる。
回復オーグハンジャ2個のアカリなるほどなかなか死なない。というか阻害積んでる敵が少なすぎた。

おすすめの記事