今日の感じ

反省文

フェイト4人競合 7位

フロントが足りている状態でポッピー選ばれを取ったのがよくない。
足りないポジションのヘッドライナ―をとらなかったのが間違い。

ゼドクラウドダイバー4 2位

ゼドというかクラウドダイバー型を初めてやって上位だったのでよかった。
近道とって9行かなかったのはよかった。
一致団結は4コスが来るため方向が決まりやすくていい。
配置はもっと勉強する。

 

next式ディスコ 1位

サイバネバルクがディスコと相性がよいのでとるといい。
TFはオムニヴァンプがあるとスキルを結構うってくれる。
ダイスロールは中盤くらいで取れればかなりOP。

next式ディスコ 6位

競合が自分含めて3人いたので強行したのがよくない。
オールインする際に相手がのどの構成に行くか見れてなかった。
その為、競合のいる中特攻したのがよくない。
ゼドフェイトなら、、カーサスアカリやアカリアーリにいけるので、競合は極力さける。

 

よく分からないまま7位

前回反省を生かして全員が構成決まってから選ばれ引こうと思ったら引けなかった。
固い団結とってディスコはよくない。
フレキシブルにやるなら配置が限定されるオーグはよくない。

TF重ならないディスコ 7位

アーリが多い盤面なのとTFが誰もいなかったのでやったがTFが一生来ないのでこれはしょうがない。
アイテムと会わない選ばれ選んだのがよくない。
最終構成のへの判断は良かったが、進行が良くなかった。
基礎的なアイテムにあった進行ができてなかった。

TFきたからディスコしたら 5位

ブリッツが競合に抱えられまくった為、重なず5位。
終盤キヤナが落とすアイテムは剣、ベストキヤナ優先でつむ。(ナイトエッジになるので)

ヤスオが☆3にならないでカーサス 5位

スター誕生でヤスオ☆3を狙ったが一考に来なくて8位進行だったがなんとか5位(LP0なんでそもそもへらんが)
正直カーサスに切り替えたところはかなりうまかったと思うので結構満足。
前半選んだオーグと後半選んだオーグがちぐはぐになった。
正直リロール構成やろうと思わなくなった。

ネクスト式ディスコ 5位

5位オーグメントチョイスは良かったが、構成が決まるまでが遅かった。
フロントの選ばれ取りがちで負けてるのでキャリーの選ばれとるようにする。
フロントだと耐久が上がっても後半あまり意味がない。

KDA5 5位

フェイトにKDAへらのっけてみたがあまり強くはなかった。
エコーが最後まで結局重ならなかったがほぼ卓の全員が使っていたのでそりゃ重ならんという感じ>
イブリンを早く抜くべきだったがそこまで頭まわってなかった。

スパファンカーサス 3位

久々の上位なんでなんでもいい。
途中で選ばれカーサスが2名いたのでもう終わりだと思って重なったアカリ売ってヴィエゴに
変えたが結局カーサス使ってた人達も売ってたのでまた買いなおした。
一時的に使う為選ばれ取ってるケースもあるので、自分の構成を続けるか変えるかをちゃんと考えて決定して方がいい。

トゥルダメ4ペンタキル 3位

トゥルダメでそのまま進行して、アカリが引けなかったのでヴィエゴHLがキャリーとなった。
そこからペンタキルとエッジロード集めたのは良かったと思う。
HLのシナジーが多く出るようにする。
最初のHLカサンテはかなり耐えるが3-5までは流石に遊ばせすぎ。

ネクスト式ディスコ 4位

8レベルオールインでドンキ―して盤面完成するタイプなので9レベルはよほど重なりがよかったら。
乱れる思考はベンチがいっぱいになるのでジンはやれない。

朦朧としたKDA 5位

朦朧としていた。スペウィは出すべきでしたすいません。

おすすめの記事