こんにちはみなさん、SET10終わりましたね(暴言)
今回は絶賛PBE発動中のSET11でなんかやりてえなって思って作った構成空想日記です。
かなりマイルドに思いついた構成乗っけてるだけなので「ふ~ん」って眺めながら酒でも飲んでください。

ではGO!

ぼくのかんがえたさいきょうのこうせいたち

イグゾルテッドフレックス

イグゾルテッド取り合えず全員ぶち込んであとは竜王、アルテゥリスト、セージをパパっといれて終わりの構成。
イグゾルに選ばれたユニット次第では進行が天国だったり地獄だったりしそう。

へブンリーゴースト

PBE現在では正直あまり強いと思っていないゴースト6。
ケイン、モルガナのダブルキャリーなのでアイテムの処理は困らなそう
シェン、エイトロ、イラオイが進行ではまあ強いイメージなので最終盤面どうかな…。

へブンリーリロール

へブンリーの低コス4人のリロール構成。
基本カジックスとマルファイトが序盤中盤がんばるという感じ。
後半は正直失速しそうなんですがそれは…。

ドライアドリロール

マルファイト、カジックス、レク=サイ、キンドレッド、ナー(余裕あればエイトロも)をリロールする構成。
レベル6で一旦形にはなるので中盤は強そう。5ステ以降?さぁ…

ドライアドリーパー

キンドレッドキャリーのリーパー4。
ドライアドへらあるならグレートですよこいつぁ…
ADはナーかカジックス、APはそらもうキンドレッド。
リーパー4が結構えぐそうなので割と強いんじゃないかな知らんけど。

ドラゴンぢゅ…デュエリスト

現状デュエリスト6とリー・シンがつんよい。
というかもう盤面見るだけで強い感がすごすぎる。
ボリベア、トリス☆3でのダブルキャリーかリーシン、イレリアキャリーって感じ。

ワーデン6

ワーデン6にしたら後衛がどうなるんだ問題が発生した。
一応シンドラの完成度が高ければワーデンがこらえている間になんとかなるんじゃという希望。

スナイパー4

アッシュが異様に強いのでアッシュキャリーのアムムかアニータンク。
4磁器も考えたけどなんかフロント心配じゃね…

ブルーザー6

これだれがキャリーするんだ?って考えていたらいつのまにやら10レベル盤面になっていた。
サイラスとイレリアに頑張ってもらうしかないかもしれない。

ストーリーフォーチュン

実はまだフォーチュンやってないがなんかストーリーウィーバーと相性がよさそうだなと思っていたらこうなってた。
アンブラルではあまりAS増加が発揮されないアルーン君のテンションが上がってそう。
実際フォーチュンってどうなんですかね(まだ未プレイ)

タワマン構成

多分最終盤面困ったらこれだろって言う盤面、実際普通に強かった。
APアイテムあるなら全然いけるけどAD版もなんとか作りてえな。

ストーリーウィーバー7

特に何の変哲もないストーリーウィーバー。
毎回悩むのはガレンとかシヴィアを☆3にするべきなのか早めに7出しに行けるようなムーブがいいのか悩みどころ。

墨影ベヒーモス

墨影5起点で作ってみた。
キャリーはカイサでタンクはボリベアかウディア。
10レベルいけるならサイラスかセトいれて終わり感。

ウルトラフェイト

あ?フェイト片っ端あら突っ込んだだけだよ。
実際一回やってけど普通に強い。後衛のシンドラ、前衛のセト!もう強い!

ミシック7

なんかいっつもセト入ってんな。
3コス要ケンチとバード、4コスの要リリアとノーチラスがいるので8レベル盤面は安定しそう。
フェイを早めにひければもうあとはおもちゃです。

磁器アルカニ

なんれ綺麗で不吉な444なんだ。
アッシュとシンドラのおかげでアイテムはかなり積みやすい。
そしてまたセトが入っていやがる。

トリックショット4

トリックショット4を出そうから始まったこの構成。
フロントが心配だぁ…リー・シンよりダイアナのがいいかな。

ベヒーモスカイサ

ベヒーモス6出そうとしていたら気づいたら10レベル盤面になっていた。
やっぱりブルーザー、ベヒーモスとかのタンクシナジーは6出すといろいろ後衛が面倒くさい。

アルカニワーデン

アルカニスト6の綺麗な形な気がする。
ワーデンの面子結構強い気がしていいよね、いいよな?
前衛、後衛に4コスあるとなんか安心する。

ドラゴンアンブラル6

アンブラルはシールドつくし、竜王の8秒後のバフがでかいんじゃねえかと思ってつっこんだ。
キャリーはアルーンになります。

アンブラル6リーパー4

10レベル盤面のヨネキャリー。
ヨネワンマンキャリーなので中盤はアンブラ4リーパー4とかになるのかな。

インヴォーカー6

インヴォーカー6の10レベル盤面。
ウディアとセトがいる盤面って安心するよね、赤ちゃんから見たママみたい。
進行がぱっと見楽そうだけどどうなんだろう。

終わりに

いかがでしたか?(?)

なんか構成考えるのって楽しいですよね、まあ自分のオリジナル構成が強かった事マジでないんですがね。
最後にSET9.5 で作った私オリジナル構成の結果をご覧いただいて終わりになります。

素敵なTFT生活をお送りください。

 

おすすめの記事