今日の感じ

勝てた(歓喜)

反省文

センチアーリからのセンチヨリック 4位

HLがいいのが引けず難民になっていた。
最初にお金てねこそぎエズとアーリをとっていくのはいい戦術だとは思う。(嫌われるかもしれんけど)
ワンワンツーツースリーを初手でとったが、お金がたまりやすい。

トゥルダメエッジヤスオ 3位

壮絶なる誓いを取ったが後半になればなるほどラウンドタイムが早くなるので意外とたまらない。
前半の方がむしろ強いこのオーグ。
2手目不動のサポートを取ったが、サイバネバルクのがよかった。
トゥルダメはアイテムが散る為、サイバネとの相性がいい。
3コス☆3の目をみれてなかったのがよくなかった。
カントリーがいたのでかなりつくりやすかったはず。

エズケイトポッピー 1位

研究熱心を取っておいてレベル5になってたのに気づかないでレベルに金ふってた。
3-6で8レベルリロールできたので、早めに周囲の欲しそうな駒を取る事が出来たのがでかい。

エズケイト5コス 4位

1位盤面が作れたが、☆3カーサスアカリにやられて終了。
ほかの盤面のゼドも☆3だったのでケイトやエズの☆3を狙うべきだった。
スカウティング不足。

ケイトエズポッピー 4位

やっぱ現状お金がある奴が勝つ感あるような…。
4ステの時点でセンチ4はやっぱりパワー不足を感じる。ポッピーとかのがいい。
あとはアイテムの数が多ければある程度の戦闘オーグ差は覆せる。

エズケイトポッピー 3位

2手目オーグで富富とったが、戦力に不安があった為結構リロールしてしまった。
ヘルスが無くなる事にビビりすぎかもしれない。
ゼドが単品でかなり強い為、困ったら一時しのぎでいれるとなんとかしてくれる。
最近ラストスタンドにまくられるケースが多いので、盤面をちゃんとできる金があるならとってもいい。

KDA6アーリ3位

やはり金策オーグがないと妙に8レベルで回そうとするとお金が圧倒的になかった。
パンプアップが強かった。
オーグメントは変なの取らずにすんだ

エズケイト 3位

HSで稼ぎながら進行できたのとエズリアルのHLが早めにきたので進行はスムーズだったが
最終盤面が相手より強くできず負け。
最後アイテムを積めるやつがいなくなるという珍事に見舞われた。
相手のメタラーが衝突試験用ダミーのカウンターになり、そこには勝てなかった。

エズケイト 3位

ペンタ進行が弱いので今後やらない。
ワンワンツーツースリーは初手でお金が入りやすくなるのであり。
HSへらを5ステでとったがいらない。

ポッピー☆3 1位

ポッピーがするする入ってきたのと、だれもやってなかったので5-2で☆3になった。
初手オーグで研究熱心を取ったのとポータルがスカトルパドルだったので早めに8レベタッチをめざした。
2手目も財政均衡がでたので1番早く8レベルタッチできて回せたのはよかった。
ポッピー☆3は1万ダメージくらいだす。

ケイトリン センチ4

やっぱセンチ4が弱い切るべきだったのにほかの駒を取られていたので難しかった。
9レベルに上がってから悠長に金貯めてたのが良くなかった気がする。

 

 

おすすめの記事