本日の感じ

そろそろ300試合

反省文

ビッグショット4 エズリアル 6位

フロントが弱く下位、2ステ、3ステ連続の負けた事。
スカウティングはしたけど内容が入ってない。
連敗とるはずが勝っちゃった事。
3-2で勝つオーグとったのに連敗だったので3-2で回して盤面強くするべきだった。

ジン☆2 2位

回収箱を初手でとれたので前半は勝てた且つ連勝意識して2手目で早業とった。
グローブがなかったのでちょうど良かったが、金オーグでグローブ2個。
最後相手のカントリーのオーグが強かったのでまあ2位でよし。

センチアーリ 5位

4-2でもっと回してアーリを重ねた状態で迎えるべきだった。
アーリの選ばれスペルウィーバーの選ばれアーリをとっちゃったがこれが一番よくない。
KDAかセンチネルしかとってはいけない。

エズジン 5位

最後の最後に売るやつ間違えたのでこれは負け。
選ばれ取る時は何を売る事になるかをちゃんと見る事。

間違えたので5位、いいか間違えたんだ。

エズと5コス 3位

略奪で連勝街道まっしぐらだったが、最後9レベルで回すか10レベルで回すかで迷ってだらだらリロールしてたら負けた。
いっそのこと連敗覚悟で10レベル狙った方がよかったきもする。
レベル上げるか回すかの判断ミス。

エズ ザック 6位

HLすっと引けなかったので6位。
最終ザック使うはめになったが、☆3狙えそうだったので狙ってみた(未遂)

EDMクラウドダイバー 4位

なんかいくとこなくなったのでゼドを使ってみたが、4位にすべりこめてラッキー。
ゼド自体はフォーカスされると弱いのでザックがフルアイテム積んで、クラウドダイバー増やしてスタンを出してもらうのがいい。

大御所ブルーザー6 フェイト 3位

序盤中盤がとても安定した。ナミにグインソーショウジンをつけるだけで、火力はかなり出してくれていた。
大御所自体は統計上強いが、いまいち見ていて強いかと言われるとよく分からない。
フェイトはやっぱガンブレあった方がふいに死ななくていい。

EDM5ゼド 2位

ユニット促進剤の際にクラウドダイバーのチャンプが強い。
ASとMSがあがるのでかなりアドもらっていると思う。
ナイトエッジとサスティンを積んでいれば殺される前に殺しきれる。
ヨネの2スター自体は強くないのでキヤナひいたら1スターになってでも交換した方がいい。

エズケイト 3位

初手研究熱心とったが、フルオープンが2名いて5連敗できなかったので途中から連勝に切り替えた。
ヴァーチェつんだセトを相手のアーリに最初にフォーカスさせなかった配置ミスがあった。
オーグは初手がエコノミーだったので2、3はバトルオーグを念仏のように唱えていた。

 

 

おすすめの記事