今日の感じ

勝てない(迫真)

反省文

ゼドエズ 5位

ブルーバフを初手で作ったせいで進行が辛くなり過ぎたのと、
4-2のリロールで金なさ過ぎた。回すタイミング送らして方がいい。
アイテム運もあまりよくなかった。剣が一個も落ちずADにいけず、
クローク多めな為、処理にロッドなどを使ってしまった。

センチネルアーリ 2位

8レベル勝っていたのにリロールして重ねにいったのが良くなくて、(なんなら重ならなかったし)
9にいくのが遅れ、1位より強い盤面が作れなかったのが敗因っぽいきがする。
オーグとアイテムは悪くなかった。

トゥル6 エズリアル 4位

進行はフレキシブルに行えたが、4ステの構成移行をしくじり、4位で終わってしまった。
火力アイテムがなく苦しんだので次回はアイテム作る際に剣は大事に使いたい。

アーリでエコーが一匹も来なかった末路 5位

エコーが一匹もこねえってなんだよって思ってたら下位とった。
進行が強かったが終盤の形が弱いあれ。
8で回して上位を確定させるべきだったかもしれない。

ケイトリンポッピー 3位

4-1ケイトリンのHLが引けたのでそこに合わせて組めたのは良かった。
フロントは☆2ポッピーでモッシャー出てればなんとかなる。
2手目のアイテム福袋でイーブンあるのにLWでたのはつらかったのでアイテム福袋は運の部分が強い

ケイトリンブリッツ 2位

最後センチネル8が相手の為何もできずに終わった。相手が死ななすぎる。
相手に5コスを抱えられていたので重ならなかった5コスがあり、相手の盤面を見て、早めにリロールするかどうかを
判断しなければならない。
HS途中ででたけど、忘れてきっていたので一回分の報酬を損してしまった。

ジャズ4 8位

アイテムの前後のバランスが悪く、中盤負けたのとお金が貯められないと
その分4ステのリロールが遅れて駒がとれててしまう。
エズに行くつもりが先にとられてプランがなくなった為終わり。
ケイトリンを狙いに行くべきだった。

エズリアルと4コスが重ならなかったやつ 5位

エコーはもう人気すぎるから絶対きたら利子割ってでも抱えろ。
4ステのボードが弱すぎたというか強くならなかった。
最初パンク選ばれきても回すのやめる。

ケイトリンジンポッピー6位

ポッピーがまず3コア積めなかった事と。
サイバネに引っ張られ過ぎた。
6レベルにあげずに3-2で回したのは明確なミスだったので負けても致し方ない。

エズリアルポッピー 2位

初手オーグ等でお金が発生するタイプのオーグとれるとかなり楽。
3ステずっと負け続けたが4ステで4コスのフロントと後衛が重なったらほぼ負けなかった。
4-2ではここは重視したいが、センチネルは本当重ならない。

クラウドダイバー4 6位

ゼドディスコにするべきだったがなんかやってみたくなってやってみたら弱かった。
というか後衛が強い構成じゃないときついからファイターは後衛セットじゃないとやらない。

ポッピーエズリアル 5位

ちょっと慢心して負けた5位。
8レベルで回しておけばよかったが、9にいったせいで負けた感ある。
弱いところに全然当たらなかったという点もあるが9レベルに行くか8で回すかの判断がいまいちダメな気がする。
いけるやろで9レベルいって5位みたいなのが多い。

フェイトゼド 6位

終盤までコンセプトがない状態で進行していたのでしょうがない気がするが
サポートアイテムは配置にかなり左右される事が多いので、ディスコ等がやりづらくなる。
アイテムを給付金だからとバカみたいに作ったのはよくなかった。
金ためたのに目当てのHLが拾えなかったのは良くなかった。

もう記憶がない8位

記憶がないので履歴を読み直したらどうやら4-5で大量のリロールをしている痕跡が発見された。
つまりそういうこと。

おすすめの記事