今日の感じ

反省文

 

ペンタ5 7位

金不足だったが前半の3コスを取りすぎて貯金がおくれた。
3-2で金をつっこんでしまって20Gになってしまっていた。

ケイトリンアーリ 6位

パンドラとったのにガンブレ最初に作った。
スパファンは出なそうなのに取らない。
初手でHL取りすぎない。

スペウィ7 7位

HLの3コスを使わされる状態になっているので、フレックスにやるなら、4コスのHLを意地でも使う。
シナジーに合わないタイプの4コスでも意地でも使う必要がある。
3コスのHLで4ステいてはいけない。

ジンエズ 6位

ジンを出したのにベンチいっぱいにするミスがあった。
HLを4ステで3を拾ってやり過ごすのが本当よくない。
ソナが重なったからいれたけど特になにかがあるワケではないのでその場合はいれない。
結局途中で売ったし。
4ステあれだけ4コスのHLひろえっていってるのになぜか3コスひろった。

ポッピー3 アーリアカリ 1位

ポッピー誰も使ってなかったのでそこのスカウティングができてよかった。
ラストスタンド2手目でとったけど結局使う事はなかった。
今回はHLの3コスを拾わずに進行できた。
バトルキャスターのチョイスも〇

ポッピーアーリ 4位

アーリが重ならずに4位だったが、4位になれるのか…という感じ。
ポッピー選ばれだがアイテムが無くても4ステはいける。
今回は向いてるアイテムがなかったが、あれば順位一個くらいあがってそう。
天敵がキヤナになるので、そこの配置だけ注意

アーリポッピー 4位

相手にピンを焚かれて少し動揺したのは良くなかった。
まあ結果変なミスはなく4位に入れたのは大事。
キヤナが早い段階で入ってきたので活用できたのはよかった。やっぱ強い。
4-2でのリロールが多い為、オーグの選択を早くする必要がある。

エズ 5位

ジンピックした時にベンチの空はかなり意識できた。
最後4位決める時に配置が下手すぎた。
4コスのHLがスムーズに引けず、リロールにかなりお金をつかった。
ガーゴイルプレートを初手で作ったのも良くなかった。

ディスコゼド 5位

TFがセンチネルにすこぶる相性が悪く火力が全然だせない。
プラス殺しきれないのでアーリまで攻撃が届かず勝てない
エズリアルも相性が悪いみたいだがカントリーはアーリにアドがとれる。

ディスコスペルウィーバー 3位

先ほどの反省を生かしてディスコにアーリを組み込んでみた。
アカリが常にいるという変な思い込みのせいではじっこにダミーを置き続けた。
ショータイムの際はレベル9で5コスHLが70%で出てくるので4コスHLの換えを準備すること。

アーリカイサ 7位

ギャンブラーの剣を初手で取ったけど今は8レベルで回す環境なので、
エコノミーを初手でとってもそこまでかもしれない。
アニマビサージュとったけどそこまで強いと感じなかった。
アーティファクト自体が防御系がそこまで強くない。

センチネルアーリ 1位

王冠で来たのもあって1ラウンドしか負けなかった。
3リロールでアーリHLとキヤナ2体が出たので負ける事はなく10レベルまで余裕でいけてしまった。
途中でなんか申し訳ない気持ちもあったが、勝負事だししょうがない。

サイバネのオーグを今回は効果的に使えた。全員に素材を乗せれて良かったと思う。

ディスコ5 3位

2-5でエコーが重なったので進行がかなり楽できた。
初手早業が強いというか初手盗賊はかなり強い。
一致団結のいかゆいところに手が届く感がいい。

 

トゥルダメ6 5位

 

明確にダメだったのはキラキラとってなんでアーリのHLひいとんねん…という。
しかもアイテムもなぜかモルデとかにつんでるし、悪い事だらけ。
シナジーオーグとったらそのシナジーのHL使えよマジで。

おすすめの記事