9.5が始まってもう10日くらい経ってますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は前回SET9 の反省を生かして朝3時とかに起きてプレイをしていますが、結局眠い…。俺はこんな朝早くから何をしているんだ?という苦悩と戦いながら頑張ってます。

では現状のNAとJP両方のアカウントの戦績をどうぞ。

NA

まあ…うんって感じですね。もともとマスターくらいまでは行ける実力なので勝率もまあまあ高いです。

下記は一戦ごとの反省文なので見返す為に貼っておきます。
以前はツイッターに張ってましたが、この人ヤバい人かなと思われそうだったので、ブログにまとめておきます。

反省文

◆ガンナー4ゾウン4 4位 ゾウンって4にすると色々組み合わせが悪い。毎回思うがパンドラベンチは該当レベルで止めてリロールするよりは普通に進行して通り過ぎた低コスを強引に出す使い方のがいいんじゃないかって思えてきた。ジェイスキャリーになるはずがなぜかエコーキャリーになってるし…結構反省点はたくさんあったな。リロール構成やる時いつもだらだらリロールするからこれならオールインの時期決めて一気にやった方がいいかも。

◆最下層シュリーマ6 3位 ぶっちゃけ途中まで最下層と気づかなかったのでなんか3Gもらえるなぁ…とアホな事考えてた。1コスリロールしようと思ったが競合がいたのといきなり初手でシュリーマ4が出たのでこのまま進行。たまにこれ何ひきたくてのリロールだ?ってのがあったから不意なリロールは我慢!男は我慢!

◆チャレンジャー6 3位割とスムーズにフィオラをひけたが最後☆3アジールに敗北。最後にフィオラを☆3にしないと勝ち目がない事は分かってたので盤面出来る限り売って作ろうとしたのは良かった。いつもはなんかもったいなくてそのまま死んでるので。

◆ビルジウォーター7 4位 寄ってきたのやってみるかと。序盤はわりと危なげ無く買っていたが中盤はなんだかんだニーラがくるまでが辛く結構ボコられた。終盤は7が出るまでが思いのほか辛い。やっぱ弱くなったんだな!

◆ガンナー4と5コス 3位 まったく負ける気のない盤面からのピルト―だった為序盤金だけもらいながらポイした。ジェイスを最後まで競合ががめていたからか、ラッキーショップにすら並ばないの本当なにという感じ。

◆ザヤ☆3 3位 もうこれ勝てない!負けちゃう!負けちゃう!チン〇ポに負けちゃう!ってなったので盤面極力売ってザヤ☆3作ったが盤面削りすぎて普通に負けた。まああのままでも負けてたので合理的な判断だったと思う。ジャガーノート6、バンキッシャー4で進行したが最終盤面はやはりそこまで強くない。

◆デマーシア7 7位 主要4コスが重ならなかったので普通に負け。8レベル30~40Gくらいは回したんだけどフィオラも重ならんしモルデも重ならんしというよりあまりデマーシアに大して知見がなくて普通に負けた感じ。7出てる時はそこそこ強かった。

◆アイオニア6 ザヤ 2位 順調な進行だったが最後スタック40の巨人2個積みのスウェイン☆3に完封され終わり。ザヤのリロールをする時に競合がザヤ☆2の状態でもうちょいで死にそうだったので死んでから回せば良かった。多分そこで結構お金を無駄にしてしまった。

◆ブルーザー6 チョガス☆3 2位 初めて噂のブルチョガをしてみたが確かに強かった。2手目でパンドラベンチをひけたのがデカくて結構すんなり☆3が出来た。ブルーザーへらもあったので中盤もブル6が出てそこまで危なげはなかったがローグ4に敗北。最後の形が見えておらずパンドラベンチを有効活用出来ていなかったのと。ローグ相手の配置と考えるとよくない配置をしていたのでそこは反省。多分セジュアニ☆3かエイトロ、などの☆3を狙って一位というのが一番綺麗だった。

◆巨人40 ノーチ 8位 ふざけたので8位。巨人の40スタックのオーグだけど回復持っているやつにつけるのが一番いい。ノーチはなんか違った気がする。多分ナサスのがいいかな。あとはガゴプとったのに固い団結取っちゃったのは良くなかった気がする。そこは反省。

◆ノクサス7 2位 金玉もあけれたが最後チョガスが倒せなかった。原因は阻害アイテムないのにサミーラじゃなくてカシオペアを最後の盤面から抜いた事。阻害のありがたみを死ったのと。モルデが永遠の冬に大してマジでなにもできないという。配置もっと気を付けれたな…。

◆チャレ4 エイトロ 1位 デマーシア進行の時のいい受け皿だなと感じた。強いし。あとは5コスを入れる枠があるのとへらの相性がいいの強い。キャリー以外のアイテムの受け皿も防具ならJ4、ADならナフィーリ、、エイトロ、APでも最悪クインがいるのでかなり応用が効く。

◆チャレ6 3位 なんかチャレ4のが強い気もしてきた。初手勝てる盤面と踏んだので守るべきものをとってお金を難なく集めれたので8レベルで順調に回せた。3円かかってるので連敗を取る事は気にせずにアグロ気味で勝ちをどんどん拾ってたが守るべきものの場合はその方が結果お金が入る。最後はダブトラローグ4とバスティオン8とかいう魔境に放り込まれたので3位。ローグ相手はやは穴熊のが強そう。

◆ジャガノ4ヴァンキッシャー4 3位 あまりにも進行が辛かったのかスカトロバトルでレベル7で回す羽目になった。あーあもうこれ8位かなと思ったがニーラが寸前で重なってあれよあれよと3位。オーグがスコープ、マナバーン、ステマシと強いのが揃ってたので盤面が完成してからはヘルス1から全然負けなかった。あとあと結果みて知ったがニーラ☆3がいたらしくひっそりと6位になっていた。あまり強くないのかなニーラ☆3。

◆ジャガーノート6 ヴァンキッシャー4 6位 アイオニアが発動していないとザヤが撃つの超遅い。ニーラはサスティンいる。っていうかジャガノはサスティンないとそもそもつらい。以上。

JP

まだマスターじゃないんですか?はやめてくださいね、出るとこ出ますよ。
クッソ朝早いので平日はNA、休日はJPとかやってたけど旅行とか行ってたんで(言い訳)

まあ今回は少ない試合数でもちゃんとランクあげようというのが目標なので試合数決めてその時はめっちゃ集中してやってます。(今日3連敗して狂いそうだったけど。)

まあまだ9.5は長いので気長に上げていきます。

下記反省文ですが負けてる試合は精神が病んでますので文面が投げやりですね。

反省文

◆ガンナー4 6位 4-1から8連敗。何がいけなかったんだろう…まず競合が2組みいた事と防具が無さ過ぎて辛かった。なんで弱いか考えたらまずピルト―を切るべきだった。そのせいでかみ合わないエコーを入れるはめになっていたのでこれもう死ぬなとおもったら抜くべきだった。合理的じゃなかった。あとイーブンシュラウドもってるやつとガンナーのフォーカスの配置が離れてるのまじセンスなかった。試合中気づいたのに次のラウンドになると忘れてるの鶏かよ。

◆5位 チャレ4 5位 金がなかったのはあるがハイマーを入れるタイミングが良くなくアタッチメントがないハイマーをステージに奥は目になりそれは確実にミス。

◆7位チャレ6 明らかにチャレ進行で序盤はポンポン駒が来たがなぜかフィオラとJ4とカイサが競合もいないのに重ならないお金も頑張ってためたがダメだった。オーグも初手はバトルオーグじゃなかったが2手目、3手目はいいのがとれたがこれはもう運としか言えない。

◆チャレ4 1位 もういいだろ!と思って再度寄ってきたチャレをやった。発見は二つでまず①チャレだとヒーリングオーブが馬鹿強い。②クインにブルーバフをつけると開始早々スキルをうってくれるのでダメージがしょっぱなから出やすい。あと一個あった。③サミーラはフィオラのアイテムそのままのっけても働く。

◆ガンナー4、バスティオン4 2位 進行が辛すぎて7レベルで回しまくってたら気づいたら負けなくなり無事に8レベルへ。フィンのマーケットで手に入れたレディアントのガゴプがアホ程強くこいつのおかげで勝ったようなものである。ターゴンが3出てた事もあってガゴプの持つ回復量も増えていた。

なんか強いなぁと感じた構成

ちなみにリロール構成は宗教上基本やらないので書きません。

①チャレ4とデマーシアと何か

最終系の基本はこの形。
これの何が強いって進行が楽だし、結構なんでも突っ込めるしアイテムの乗せ先も困らない。
進行はサミーラ、イレリア、ナフィーリ、WWのチャレ4で進めるんだけどサミーラとイレリアは使い捨てるからフィオラ、カイサのアイテムそのまんま突っ込んどいてOK。

J4とクインはデマーシアだしてアイテムをフィオラに積ますのが一番の目的なので、来るまでは他のデマーシアつっこんでおけばつぶしは聞く。

9レベルいけるならハイマー突っ込めばいいし、エイトロもこないならナサスでも突っ込んでおけば働いてくれる。
チャレ駒の集まりがいいなら中盤はチャレ6で進行しておけばいいし、終盤アイテムが余ってもエイトロやらクインやら積めるチャンプがたくさんいるのもでかい。

ちなみにクインはスキル早く撃たして相手に被ダメ増加を与えたいのでマナ関係で余ったアイテムははクインに積むといい。

②ガンナーでピルト―勝ち進行時

ピルト―でたけど負けたくねえよ、俺負けるの嫌いだからという人の為の構成。
恐竜はポイするつもりでいきましょう。

基本ガンナー4さえ出してしまえば前固くするだけでいいですが、上のバスティオン型は紋章などでフロント増やせない場合は正直ダミーなり防具二人とももりもりとかじゃないと決壊してなんか笑えるので防具ない時はやらない方が無難です。

おすすめの記事