プレイ結果

新パッチの出だしは好調、直近20試合もなんとか見れるような成績に戻ってはきた。

プレイ中感じた事、気づいた事

今回大きな変更があり、色々変わったと思う。

①モルガナがやれる子になってる。
②アンブラルがやれそう。
③ダリウス君は別にまだ序盤やれる。
④序盤の強い進行は変わらない、ストウィ、フェイト、へブンリー
⑤ゴーストの仕様はやっぱ変わってる。
⑥カイサ、アッシュ構成はまだ強い。
⑦龍王へブンリー爆誕。
⑧サイラスが新アーティファクトの優秀なホルダー。
⑨アルカニストは微妙そう。

強い新アーティファクト、金玉とトレンチ

新アーティファクトで高い数字をたたき出している金玉。
書いてあることがお前酔っぱらって作ったのかという内容で18秒耐えればほぼ勝てる。
最大HPが倍ってなんだよ。ダメージが2.5倍ってなんだよ。(困惑)

ステージ5までほぼ60%の勝率を誇っている為序盤から終盤まで基本隙がない。
ホルダーとしてはブルーザーやヘルスの恩恵がでかいアニーなど、他にも生存率が高い後衛などに持たせられる事が多い。

序盤は18秒耐えればほぼ勝ちやしの精神でホルダーがフロントであろうとも後衛に閉じ込めて18秒確実に生き残らせる戦法が流行ってる。

トレンチコートに関しては、内容と名前があまり一致しない。
トレンチコートを広げたら自分の分身が出てきたのであろうか。結局のところ変質者。
ヘルスが半分を切った瞬間3分割されるという一見ピーキーな感じがするが、強烈なCCスキルを持っていたり、
普通に耐久性の高いチャンプが分裂するとかなり強い。
こちらもユニット数が増える事もあって序盤はかなり強く、連勝進行がしやすい。
早めに分裂してほしいのもあるのでタフなタンクにつけられるケースが多い。
サイラス、ウディア、ガリオ、リサンドラ、オーンなど、増えるだけで仕事してくれそうなやつらが向いている。

何かリロール構成は復活したのか

正直まだ自分は試してないが、配信や対戦相手として強いかなと感じたのは

①アルーンリロール
②ゾーイリロール

この2体は★3作る価値がありそうに感じた。
まだ出会ってないがリヴェンリロールもTFTアカデミーに載っている。

終わりに

市役所いってきます。(私事)

おすすめの記事