プレイ結果

初めて8位とっちゃった…。
フェイトの練度がどうやらかなり足らない寄りなのが分かったのでMETATFT見直したけどやっぱだれか☆3ほしいなという感じ。
一番はアフェとスレッシュって感じ。

いまはゴースト旋風が吹き荒れてるので2コス圧縮が多そう。

ヴィンテージでジロポふやしまくる構成はどうやらイージスがたくさんあるといいらしい。

プレイ中感じた事、気づいた事

シンドラのガンブレ

セトがすぐくるような場合なら運命の祝福でオムニヴァンプもらえるが、それまではやっぱガンブレほしいな。
フェイトの場合シンドラキャリーになると結構シンドラがあっさり死んだのでそれがつらかった。
アルカニ進行ならなおさら。

ダイアナタンクかファイターか論争

毎度巨人とBTがタンクアイテムよりいいんじゃないかって思っていたダイアナだが数字見るとタンクに寄せた方がよさそう。

BTと巨人はお世辞にもいい数字とは言えなかったので、自分の中で決着がついた。

ヨネ対策

本当かな。(半信半疑)
前衛を横に広く並べるのも有効みたいなのでフロントふやそう!

ガリオの配置

ガーゴイルストーンプレートよく持たすから癖で端置きしちゃうけど周囲にシールド付与があるので絶対中心に置いた方がいい。
スキルでどうせタウントするしね。

端置き厳禁ガリオくん

終わりに

プレイ中に負けるとメンタル荒れるので落ち着きたいです(切実)。今日も1日がんばりましょう。

 

おすすめの記事