本日の感じ

コス3リロールの幅がせまい。

反省文

ヨネ★3ならず 6位

ヨネのHLをひいたが被りがいたのとリヴェンも抑えられてて逃げ道がなかった。
進歩の行進を取った場合7レベルリロールが主になるので選択肢がせばまる。

リヴェン☆3 2位

投資利益が上手くで活用できるので相性がいい。
エクス6が馬鹿強いのでリヴェンがエクスには勝てない。

ペンタ7 5位

リヴェン、ヨネで進行して競合がいる場合はペンタ逃げる。
今回は重なりが悪い部分もあったので5位だったが全然上位が狙えると思う。
ペンタの場合はエコー、モルデが重要性高いので重なってなければ8レベルで整えてから9に行く。

SFカーサスアカリ 4位

ヴェックスが進行であんまり強くない。
カーサスのアイテムを乗せるのがかなり遅れた。
スパファンはフレックス性がそこそこあるのでスパファンが最初にでるようであればそこからアーリかカーサスにいく。

ディスコ6 8位

4-2のオールインが上手くいかず8位。
オーグのチョイスは間違ってなかった。
4-2のリロールに時間を取られ過ぎて、盤面が崩れている状態で戦う事になるのでタコ負けしやすい。

エクセキューショナー6 2位

双子を上手くつぶしながら進行できたが、ジャズの醍醐味にスケールされ過ぎて追いつけなかった。
最後アカリ☆3を見てプレイしたが重ならず。

ペンタ7 4位

ディスコ進行だったが、TF、ブリッツがこず、カーサスが来たのでペンタに移行。
ちいなかがディスコ、ペンタどっちでも使える。

ヨネ★3 6位

あまりにも4-2で重ならなかった為6位でもしゃあない感ある。
オーグはまあよかったけど…リロールタイミングをリヴェンとか双子の人がリロール終わってからやればよかったかも。

リヴェン☆3 3位

競合がリヴェン☆3にしてたけどなんぼのもんじゃい!って形で複製装置で☆3にした。
終盤勝っている時にこまめにリロールする癖が災いして9レベルいけなかった、これはミス。
あと中盤に意味ないHLを買ったり売ったりしたのは良くなかった。

ペンタ7 8位

カーサスのアイテムが良くなくて火力が出てなかった感ある。
やっぱこいつが適切なアイテムつんでないとペンタは無理。
IEグインソーだったんだかMFやるべきだった気がする。

おすすめの記事