今日の感じ

反省文

ディスコ5 ジン

とちゅうで拾ったルシアンを拾うべきじゃなかった。AP構成でADアイテムがなかった、その状態でひろうべきじゃなかった。
金床全部あけてからアイテムをちゃんと積むこと。
早とちりしたプレイで1位を逃した。
いいとこは相手のエズ☆3完成をちゃんとケアしたところ。

ディスコイラオイ 1位

2手目で取った小さな仲間を終盤わすれかけたが、2手目で取るのが一番柔軟のプレイできる気がする。
初手でとった場合、柔軟性がなくなり(4コス、5コスがそもそもいないし)3手目だと低コストをきっている可能性が高い。
ガンブレはソナに乗っけてもあまり意味はない(いみはなくはないが、火力が出るのがスキルのみなので序盤から回復をしてくれない)
終盤アイスパを取ったが固いフロントに乗せれない場合は2列目の誰かに乗っけておくと、結構死なずに長持ちする。

ケイトリン 8ビット4 3位

ケイトリンがバフされたので10000ダメくらいは出してくれるようになった。
途中でひろったMFの選ばれは以前に比べると脅威が下がったように思える。
ベストフレンドは地味にARがあがるのがいい

スぺ5 ソナ 3位

ゼド☆3完成の見逃しがありカットが出来てなかった。
最後アイテム積む時にイラオイかフェイトかでまよったが、スぺ5だったのでスケール考えてイラオイに積むべきだった。

ポッピージン 1位


ダイヤモンドハンドとポッピーの組み合わせが異様に強く10000以上のダメージをブロックする。(ダメージはそこまで出さないが、無効化中もスキルで回復してくれる為かなり場持ちする。)
ヘビーヒッターとサイバネバルクの相性がよくアイテムさえ乗せればHPが1500を簡単に超えてヘビーヒッター対象になれる。
プラスポッピーがヘルスが増えるほど火力もあがるのも相まってかなり強くなる。
ダイヤモンドハンドは1.5秒無敵になるが前半はともかく後半の無効化できるダメージ量ははんぱない。

カーサスとクソ不動のサポート 8位

ランデュインとジークが乗ったダミーを渡されたので処理に困って負け続けた。
序盤から駒が重ならなかったのとアイテムが火力の物が作れないようなものばかり取ってしまったのは良くなかった。
モルデは☆3にしている人がいたのでそもそも構成ミスだったかもしれない。

スぺ5 ソナ 1位

敗北あっての勝利とちいきょが取れたので、ハートスティールでファームした。
ソナが見えていたので弓の誓いを取ったのが良かった。
ディスコのスぺ5の形は体感かなり強いと感じるので、ディスコの1コスを拾わなくてもできる
強いディスコ形だと思う。

ディスコ5 7位

いけるやろで8レベルをスキップしたのがよくなかった。
頭では分かっていたが、軽い判断が命取りだった。アイテム福袋などランダム性のあるものは極力取らないで済むなら取らない。
ラッキーグローブ初手でとったが盗賊のグローブをいくつか作る事が目標になってた。

ディスコ5 5位

いけるやろで8レベルをスキップしたのがよくなかった。
頭では分かっていたが、軽い判断が命取りだった。あれさっきと同じ事書いてね?
思惑買いを初手で取ったが、早いレベリングを心がけて上から殴っていく感じでプレイするといい。
終盤は戦闘オーグに対して不利になるので序盤中盤でどんどんダメージを与えていくこと。

ディスコ5 4位

ディスコ自体が防御よりのシナジーなので出来れば序盤は火力アイテムから優先して作れると進行が楽。
アセンションが一見強そうに見えるが後半の盤面になると馬鹿火力VS馬鹿火力の押し付け合いが始まる為あまり機能しない。
敵のヴィエゴが異様に強かった。ディスコのボールの未収地帯前に置かれてスキルをぶち込まれるとかなりつらい。

5コス詰め込み失敗 6位

勝ち進行でファスト9行ったが5コスのキャリーが重なったがルシアンだったので負け>
選ばれヨリックが強さを感じたが、ルシアンがフルアイテムでもそこまで火力が出せない。
相手のゼドがかなり強く感じた。

ゼド決め打ちEDMクラウトダイバー 5位

決め打ちしたのでしょうがないがゼドは強いと思う。
ただクラウドダイバーの配置がいまいちわからなかった。
METATFT見る限りでは最前列に並べる感じでいいらしいが。

ディスコフェイト 4位

 

そう4位という事は8レベルで回しまくって滑り込んだのさ。
最初コーキ進行だったけどショウジンしか作らなかったので応用がきいて良かった。
初手の不安定は発明品を回収箱と勘違いし、普通にアイテム作ってたのは本当バカだったというか。
不安定な発明品はサイバネ系ととても相性がいいのでぜひ組み合わせるいいよ未来の俺。

おすすめの記事