今日の感じ

反省点

 

5コス詰め込み 2位

 

最後の5コス対決に負けた。
相手のソナの処理スピードが速かったのでジンでは無理だった。
相手の処理スピードの方が速いので、ソナは回復のが良かったかもしれない。
またフロントがパンク気味なので後衛を増やす事を意識する。
余ったアイテムはトゥルーダメージ優先で積むこと。

ディスコ5 1位

 

初手オーグでスティムパックを取ったが、取った事を普通に忘れていた。
勇気の墓碑は近くの味方のASが上がるので配置を気にした方がいい。
効果がスタックする為、後衛が最後に残るパターンだと効果を発揮する。

ヘッドライナ―ブリッツはワーモグを積んで最大ヘルスを上げると火力が結構出る。

 

ビックショット4 ジン 2位

タリックを終盤までひっぱりすぎ。
初手のアイテムで盗賊は強い
エズが重なった時点でMFを売ってアイテムを乗せ換えるべきだった。
AP卓なのにAD卓と勘違いしてブランブルつんでた。
キャリーをすみに置かない。

行き場所を失ったレベル9 7位

 

フロントが誰も重ならなかったのでリロールをするべきだったがファスト9を選んだのは良くなかった。
4ステまったく勝てなそうならリロールをしっかりした方がいい。

ディスコソナ1位

終盤ブリッツの選ばれをもっていたが、ノーアイテムだったので売り替えるのを常に視野に入れておくべきだった。
相手のアカリの配置はかなり気にできた方だと思う。

ルル☆3やってみっか!からのできなかったやつ 8位

もうこれと言って反省点はよく分からなコスト3を☆3にするなという事だ。

エズリアル 5位

フロントが重ならない状況が長かった為、中盤で負けすぎた。
フロントが薄い状態だったのでダミーなどのオーグを選んだ方が良かった。
ガンブレ積む場合は火力がかなり下がるので残りの二つはゴリゴリの火力がいい。

カーサス重ならない 6位

カーサスが盤面に6体出ていたので選ばれは来ない。
周りのスカウティングをサボった事と、3コス卓だったのでモルデ3を狙うべきだった。
初手でスティムパック取ったのに勝ち進行したのはよくない。
3コスが重なっている卓は自分も3コスを重ねに言った方がいい。

恐怖の双子パンク6 3位

パンクで同レベルのままリロールを繰り返すので新兵やFONなどがあると進行が楽になる。
基本火力を出すのはジンクスでタンクはパンテオンなので、この二人が☆3になれば最悪大丈夫。
ヨリックがはいれば綺麗になる。

ディスコ5 4位

守るべきものがあるのに3ステ全敗した。ヘッドライナ―を意地でも突っ込むべきだった。
ディスコは8レベルで回して基本は完成させた方がいい。
完成したディスコでしっかり勝って安全9レベルいく。

ディスコ5 6位

ADかAPか決めるのが遅く、コマの入れ替えが多くなりすぎて中途半端になってしまった。
アイテムも良くなくポータブルフォージで構成と会わないモノを取らざるを得なくなった。

カーサス 5位

初手ハンジャをもらえるオーグを取って勝ち進行に行けなかったはつらい。
フェイトを早くひかれてしまい、カーサスやるはめになったが、アカリが重ならず万事休す。
カーサスにシフトしたのは良い判断だと思ったが、フロントが薄すぎた。

ディスコ5 と5コス 2位

最後5コス選ばれジグスにやられて2位。
対抗手段が5コス選ばれしかなかったけど引けず。
ひけてれば勝てたかも…しれない。

途中で集中力がきれた構成でない何か 6位

途中で集中力が切れたため何をしているのか分からなくなった。
集中力を長引かせる訓練がいる。

おすすめの記事