プレイ結果

結構今日はシケてましたね…。1位だろって試合が4位で終わったりしたので結構反省点が多い。
後最序盤に重なった駒使わずに強引に決め打ち気味の進行したのもよくない。

戦績見てると結構龍王に偏ったプレイしていたなって気がすごいする。
無意識に1位狙いのプレイングになっていた。というのと相手が結構強かった。HirainoさんやKaitoさん、なかじまさんなど強い人と同卓だったりした。
最終盤面の強さにかなり差を感じた。序盤快調で、あー1位かなと調子こいてると後半絶対まくられる。

将来的に強豪プレイヤーにひけを取らないプレイをしないといけない。

プレイ中感じた事、気づいた事

水分補給をおろそかにした

そこまで関係あるかと言われたら分からないが、今回プレイ中あまり水分補給をしなかった。
水分不足は脳の認知機能や反応速度に影響がでるので、気を付けたい。
1試合ごとにちゃんと水分を取るようにしたい。

ガーゴイルストーンプレートのパワースパイク

昨日アイテムの勉強会なるものをしたけど、その中でチャレンジャーyosukeさんがガゴプは序盤中盤にかけて強く、終盤はそんなにという話があった。
個人的には終盤多くの敵からフォーカスされるんだから終盤のが強いんじゃって認識もっていたが、終盤の火力が上がりきった状態だといかにガゴプを積んでてもフォーカスくらいまくったらすぐ溶けるという事らしい。
確かに…。序盤の敵4体てもワントップなら+でARMR40 もらえるし十分か。

プロボクサーのアグロ進行いいね!

序盤勝てる!となってこれ拾ったらもう勝ったようなもんじゃい!
ってオーグ。今は最終盤面最強が高コスト竜王なので、進行は適当にアイテムで誤魔化して高コストに着地するといい。

共犯、ラッキーグローブの強さ

ラッキーグローブはもともと強いと思って使ってたけどこの共犯者もかなり強い。
単純にサポートアイテム2個もらえて8Gもらえるの結構狂気の沙汰だと思う。統計確認してもやっぱ強かった。
特にジ=ロットが最初から好きに配置できる仕様になったの強さをかなり感じる。

後半のスタンの嵐を考えるとサッシュいるかも

終盤セト、ウディア、、ウーコン、リサンドラ、ノーチなど頭のおかしいCCスキルが飛びまくってくるのでフロントキャリーはずっと止まってる。
終盤サッシュはマストな気もしてくる。

フェイのガンブレ、進行のティーモ

フェイは結構ショウジン、ガンブレ、モレロが好みだなぁ…ラバドンとかでもいいんだけど一気に回復する盤面眺めるのが好き。

ガンブレモレロは潰しが結構効くのでスラムで取り合えずつくっちゃってもいいアイテムな気がする。モレロはレッドバフでもいいけどね。
ティーモをAP進行のアイテムホルダーで使ったけど火力はかなりだしていた。ホルダーとしては優秀かも。

終わりに

ちょっと自分のプレイのやなところ(脳死で強い構成ばかりにいく)というのが出てた1日だったかなという感じ。楽しようとしすぎた。

 

おすすめの記事