本日の感じ

反省文

ペンタ7 1位

オーグ1:ギャン剣
初手でホルダーとしてケイルがいたのでちょうどよかった。

オーグ2:不屈の意志
ペンタに行きそうだったのと他のオーグが向いてなかったので、あり。
火力が高い構成、キルが取りやすい構成には向いている。

オーグ3:虹ジュエル
不屈の意志があるのと高火力なペンタに行く感じなので向いているチョイスだと思う。
ペンタ7の予定なので7体が強化できるのはでかい。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
4-2リロールでカーサスがひけなかったが、TFで妥協して9レベルを狙った。
3コア積める4コスHLなら4ステなんとかなる。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
15連勝なので問題なし
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

パンクジンクス 2位

オーグ1:弓の誓い
パンプアップと迷ったがジンクスのHLがいたのでまあミスではない

オーグ2:虹不動のサポート
決断と埋もれた宝物と迷った。

オーグ3:猛攻撃

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
パンクは4-1リロール、ジンクスが星2で4-1までもつ
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

競合がいるなか死ぬまでリロールをまてたのはよかった。

ヤスオ☆3 3位

オーグ1:パンドラ
結果論ナイトエッジを初手で持ってきてくれたのでOK
他のオーグはヤスオに向いてなかった。

オーグ2:不屈の意志
ファイター系の構成に行くことがほぼ確定だったのでちょうどよかった。

オーグ3:亡き友
構成的にヤスオが最後までの残るかなと思ったのでとった。
レベル9までいけそうだったのでとった。
キズ薬でもよかったかも。

・リロールする時の判断は正しかったか?〇
8レベルでもうちょっと盤面整えても良かったかも、アカリがヴィエゴのどっちかがツースターになるまで回してもよかったかも。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?×
トゥルかエッジ7かを選んで最終盤面を作った方がいい。

・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?〇
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

ペンタ7 1位

オーグ1:名誉ある犠牲
序盤弱いオーグを取るしかなかったので利子優先でとる事になった。

オーグ2:音楽的ルーツ
この時点でペンタに行くことが決まっていたのでとって良かった。

オーグ3:福袋
他に取るものがなかった。

・リロールする時の判断は正しかったか?△
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?×
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

ペンタ5エクセ4 5位

オーグAFK
AF以外に特に欲しいものがなかった。

オーグ2:音楽的ルーツ
ペンタに行く事が分かっていたので問題なし

オーグ3:新兵
レディアントかアップリンク

・リロールする時の判断は正しかったか?×
新兵で1人多いので8レベルでもっと回してもよかった。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?〇
カニの方が強かった。
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
KDA出してる時にアーリが来たけどカイサのまま進行した。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

カニにやられた。

ディスコ5 6位

オーグ1:不安定な発明品
序盤強いのが分かるが上手く使いこなせてない。

オーグ2:延命措置
オーグ3:弓の誓い
不安定な発明品を取っているのでアップリンクでもよかった。

・リロールする時の判断は正しかったか?×
4-5までずっしり待ってもよかった。
・2ステ中に20G以上貯めたか?×
・2ステージ連続で負け越してないか?〇
・弱い最終盤面を作ってないか?×
ディスコをやるはめになった。
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?
アイテムののせわすれ
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

ポータルのアーティファクトで初手イージスが良くなかった。

よくわからない奴 7位

オーグ1:ホログラム
初手でとったら十分強いと思う。
ちいなかと相性がいいように感じた

オーグ2:吸血鬼
他にとるものがなかった

オーグ3:ちいなか
4コスがいたのでOK

・リロールする時の判断は正しかったか?×
アニーリロールからプランを変える時があったからその時に決断する前にリロールしていた。
・2ステ中に20G以上貯めたか?〇
・2ステージ連続で負け越してないか?×
・弱い最終盤面を作ってないか?×
・アイテムののせミス、利子の取り逃しなど凡ミスはないか?×
アカリのHLが来た時拾わなかった。
・2人以上被らない構成をやっているか?〇

マナが一個もなくサスティンが作れなかった。

おすすめの記事