プレイ結果

ダイヤにやっとこさいけた。なんとなくパッチはつかめた感があるので、今日からLP爆盛したい。

感覚的にカイサとコグはやれそう、バードはナーフはあったけど使い物にならないとまではいかない気がする。

プレイ中感じた事、気づいた事

なんとなく触った感じのティア

期待していたアルカニストラックス

★3がかなりバフをされていたので期待をしていたが、ふたをあけてみたらどうやら双子じゃないと運用が厳しいという事が判明した。
アルカニ6の場合どうしてもフロントが弱くなる問題を抱えており、特殊な条件であれば勝てるがそうじゃないとTOP4すら怪しい。

ストーリーウィーバーの青いやつ

ヤケクソみたいなバフを受けたため、青一色になってしまったケイル。加減という言葉を知らないこのゲームはどこへ向かうのか。
ケイルはバフされてありがたいが相変わらずストーリーウィーバーの8レベルが辛すぎる。

なんなら7レベルも気持ちしんどくなっているのでゴリゴリの勝ち進行で9直行!とかじゃないとつらいのは変わらない。

へブンリー進行

ただでさえ最終盤面が強いへブンリーがなぜか進行上でも強くなった。
ひとまずへブンリーを入れておいてあとは高ステのファイター、ヨネ、ケイン、リーシン、ウーコンなどを入れとけばなんとかなるやろの発想。

ファイター系のオーグや盤面全体ASが上がる系のオーグが相性いい感じなので積極的にとっていく。

気を付けないといけないのはカジックスやマルファイトは地味に★2が序盤にないと進行きついので3-2でちょっと整えるのをお勧めする。

終わりに

新パッチの初日だった為色々触ってみたものの、バード、ゴーストが弱くなったな(使い物にならないとまではいかないけど)以外はそこまで変わってない印象。

 

おすすめの記事