プレイ結果

14.8に比べてスカウティングをする意味が増えたのもあり、8位率はかなり減った。
やれる構成が多いパッチなので、構成決定の重要性が以前より増してる。

プレイ中感じた事、気づいた事

現在の環境のおさらい

バランスがかなりいいパッチだと思っている。空き巣がしやすく、心臓にやさしい。

龍王イレリア(ガリオ型)、龍王アジール(オーン型)とAP、ADどちらの型のレジェンダリーボードがあり、
リロールもナーを筆頭にデュエリストとバードがある(正直他にも寄ったらできるだろというリロールはありそう)
色々行先があるタイプのパッチは相手といかに被らず早く自分の盤面を強くするかが重要になってくるので、構成決定の際は気を付けたい。

プロテクターの誓い

最近地味なアイテムになっているプロテクターの誓い。(出た当初はすごかったけどね)
数字だけ見ると今を時めくひっぱりだこなチャンプとかなり相性がいい。

どいつもスキルが強力で、強力なCC、タウンとデバフなどを持っている(ちなみにこの表のすぐ下にはセトがいる)
何が言えるかというとプロテクターの誓いは現状ほぼ腐らないという事が言える。
マナの供給源は欲しいところなのでショウジンかアダプティブができたら残りのマナはプロテクターを優先に考えてもいいかもしれない。

終わりに

先生とか師匠とか言ってもらえるの嬉しいですが、まず自分が上手くならないとやばいなっていう危機感がでてきました。(切実)

おすすめの記事