プレイ結果

色々試しているけど、割と新たな発見や改善がどんどん見つかる面白いパッチに感じる。
今期グラマスまだいってないので試合数を増やしつつ、安定的に上位を取れる土台を作りたい。

内部レートはかなり戻ってきたのか、普段当たる人達と当たるようになってきた。
LPも1位で40台もらえたりとマシにはなった。

プレイ中感じた事、気づいた事

フェイト7

このパッチで何回かやったが、以前のようなパワーを感じれず「なんか下位」って感じのパターンが多かったので気になって調べた。
結論からいくとオムニヴァンプの仕様変更はかなり痛かったようで、1コス2体抱えたへらなしのフェイト7は終盤結構しんどいみたい。
へらを乗っけた4コスや、フェイト5ドライアドの形が今は主流のようだ。

へらがあるないでTOP4の安定感が結構変わってくる。
推測だけどセトが☆2にならないと上位すらしんどい構成になってそう。

そこででてきたのがフェイト5ドライアド。

トッププレイヤーものきなみおススメのしろもの。フェイト進行の際は是非着地を考えるといい。

真夜中のヨリックのBIS

昨日クッソ久々にやってみて、何乗っけたらいいんだっけとなったので備忘録。
まずはオーグと本体のスキルを見て見よう。

何か1画面で全て纏めてくれる神サイトがあった。TFTipsっていうからみんな活用してね。(https://tftips.app/
ヨリックの場合スキルで最大体力がもりもり増えていくうえ、オーグで火力も上がるのでスキル連発できて最大体力の恩恵が受けれればええやん!という事になる。
となるとまあ大体このへんのアイテム、特に最大体力に応じて回復量が増えるリデンプか、ドラクロは積んでおきたい。

多分アイテムはこんな感じだ。

バードタムケン

なんか久々にやったな…タムケンが重ならず5位だったが、まあこれで5位ならかなりやれるんじゃね?
という感想。

タムケンバードのソラカ。★2から★3のバリューが高く3つアイテムを乗せる意味もでかいと分かる。

ただリロールかなりしないといけないので補助するオーグが1個は欲しい。

数字だけを見るならバードとタムケンの★3は必須、次点で☆3にするならソラカとゾーイ。
特にソラカは★3にできれば結構順位あがる。

終わりに

otp気味のパッチから急に緩急つけてフレキシブルなパッチになったのでなんか疲れるが回してて楽しいのでよし。

おすすめの記事