プレイ結果

いまだに発作を起こしてよく分からない8位を取るが、やる構成はある程度安定してきた。デュエリスト?まだ勝てない。
ボリベアとかいう駒を調べるとアイテムはARMRが固くなるものを積めばなんとかなりそうな気もする。オーグはシールド系を選ぶ。

思ったりよりドライアドがクッソつええなと思ったので手札に加えた。

プレイ中感じた事、気づいた事

極上のヴィンテージの極上の使い方

まあ早い話オーグの残り二つを盤面強化とれば大体虫軍団がなんとかしてくれます。
今回猛攻撃とジュエロとったけど強くなった虫はまだ健在。キーパーなどユニットの数が増えるほど恩恵があるオーグもいい。

コグマウガイド

コグマウ結構やってきてある程度使い方は慣れてきた気がするので簡単なガイド。
2ステはまあほぼ負け進行になるので3ステの被弾を防ぐためにもミシックを早めに出してエピック状態にしておきたい。

2ステ

3-1でのお金の投入は基本的に全員☆2になれば3ステはでかい被弾は受けないと思うのでそこまでお金投入しない。
特にニーコが★2になればかなり耐えれるのでアイテムがよほどしんでない限りは3ステ乗り切れると思う。

3ステ

あとは50Gを超えたお金を使って回していけばいいです。仮に★2になってないユニットが多い場合は30Gくらいまで残して回してください。
その状態では3ステタコ負けします。

4-1、2でオールイン+レベル6でイラオイを入れる。

4-1、2

イラオイは4レベル6で入れるのでオールインの際に1匹だけ抱えて下さい。(イラオイをツースターにする必要はこの時点ではないです。)
最低ラインコグマウとチョガスは★3にしてください。メインキャリーとメインタンクです。

この後ですがこの構成は正直レベル6とレベル7に用事がないのでさっさとレベル8に上げてミシック5を出しましょう。

レベル8盤面

この構成に行く条件ですが、ポータルが無難なのが選ばれて、APアイテムばっときて周りにやりそうな人がいなかったら行っちゃってもいいかなって思ってます。
特にニーコが来た時は2ステでミシック3を出しやすい状態なのでおススメです。

アイテムはコグマウとチョガスが最優先。コグのブルーバフとナッシャージュエガンかラバドンを優先的に積むこと。
余ったものはチョガスの防具にしていってください。

それ以上のアイテムは個人的には防具からつんで、ADアイテムはケイト、APアイテムはリリアって感じ。
スナイパーというシナジー上敵との距離を取りたいのでフロントラインは頑丈にしておきたい。

オーグメントは山盛りキャンディーがいいみたいですが、個人的には戦闘オーグ3つのが好み。
フロントラインの耐久性か、のASが上がるオーグなどがおすすめです。
多くの駒が☆3になるのでヘビーヒッターや名誉ある犠牲などHPがでかいと恩恵が大きいオーグも相性がいいです。

終わりに

現状AD構成のが強い環境だと思っているのでAPアイテムが落ちた時の引き出しを増やしておくといいかもなと思いました。(小並感)

おすすめの記事