プレイ結果

6位6回の先日にくらべればかなりマシになった。最後のわけわからん8位は反省すべきだが。

成長したのはフェイトで上位を取る事がある程度できてきた事。教えてくれたyosukeさんありがとう。
次の課題はデュエリストかな…寄った時にやってもあまり強く進行できない。

コグマウはなんか上位だったり下位だったりなのでもうちょっと練度あげたい。

プレイ中感じた事、気づいた事

男の獣道

初めて獣道を取ったが、最初文面読んでも何がなにやら分からなかった。
結論から行けば真ん中2列にセージたくさん置けという事で解決した。気を付けるのは経験値がもらえるのが戦闘の最初である事、あとは10レベルに到達したらもう配置はどうでもいい。

セージのシナジー自体が強いので進行はそこまで困らなかった。ストーリーウィーバーかましながら進行すると楽。
別に盤面がパワーアップするオーグじゃないので基本は10レベル到達を狙う。

デュエリストについて

どうもうまく勝てないデュエリスト。ヨネと違い★2のボリとトリスで4ステに入ると大体タコ負けする為そのまま死ぬ。
ヨネの感覚を捨てて4-2くらいでオールインして一気に巻き返すという事をしないと勝てるとこが一生ない。

相性のいいオーグを見ても結構ピーキーな感じもする。アイテムの要求値が高い事がうかがえる。

トリスのアイテムLWが必須…弓めっちゃいるな。

配置もスキルやセージの関係もあり2列めがいいっぽい。ボリベアとフォーカスを合わせてさっさと1体倒そう。

終わりに

本日はTFTの大会を開催します。解説をやりますので、見に来てください。13時からです。ここで配信:https://www.twitch.tv/aprilfool777

 

 

おすすめの記事