こんにちは!待ちに待った新パッチですね!(待望)
前パッチが苦手過ぎて勝率が6%くらい落ちましたけどまあ、結構いい思い出になりました。

前パッチなんで苦手だったか。

個人的に考えてみたんですけど、行ける構成が正直かなり少なく、自分が良くやる「周り見てなんか空いてるやつやるか」が出来なかった。
前パッチの環境だと特別なオーグをひかない限りはアッシュ、カイサ、レジェンダリー、ケイン、ナーしかほぼ選択肢がなかったので、大体誰かと被る上にAPアイテムを渡された上に負け進行な状況だと非情に苦戦しました。

加えてADの場合はほぼ競合上等でつっこむのが前提だった為、そこでの立ち回りが微妙だったなという事も感じました。
パッチ終盤に向けて「強い構成をを意地でもやる」というスタンスに変えたら1位は結構取れるようになったが、8位も量産してしまい、LPの収支はかなり渋くなってしまった。
本来自分のプレイは1位率は少ないけどどんな状況でも堅実に上位を狙い、8位が少ないというスタンスだったので大きくプレイスタイルが変わったなという印象。
次回同じようなパッチの場合どうするかだけど、メタの構成の熟練度を集中してあげておいて、競合上等で勝ちにいくしかない。
競合がいた場合の相手を下すにはどうしたらいいかなど心理的な部分の動きも重要にかんじた。

極力引けたら勝ちという状態から脱出して、ゲーム内でコントロールできる部分をいかに増やすかが大事。

新パッチだぁ!

かいつまむと

①4ステ以降のダメージ増加
②4コスの排出率の低下
③レベルアップへのお金の増加
④アーティファクト、サポートアイテムの増加
⑤コグ、へブンリーリロール、アンブラル、アルカニスト、デュエリスト、ストーリーウィーバーがバフ。

大幅に強くなったなという感じのユニットは

・コグ
・リヴェン(★3構成がやっとできるかも)
・ゾーイ
・モルガナ(AIによる)

※トリスターナは一見スキルがナーフっぽいけどADスケールがあがってAPスケールが下がったのでADアイテムガン積みすれば強くなる。

アーティファクト
おぼえよ

終わりに

なんかこのSETやたらでかい変更が多いっすね(困惑)こんなん無職しかおいつけないだろ!

おすすめの記事