プレイ結果

勝ち進行じゃないのにファスト9いったりプレイに結構荒い部分が多かったと思う。
まあ多分集中しきれてなかったのと、途中からちょけはじめて変なモードにはいってた感じ。
あとはAP構成の引き出しの少なさなどがあげられる。

オーグのチョイスがおかしかったり、ファスト9で結構しくってる気がする。
逆にリロール構成はわりと上位が取れているのでランク上げるだけならリロール構成のが向いているかもしれない。

プレイ中感じた事、気づいた事

負け進行のAP

現状負け進行っぽいな、でもAPアイテムだなとなった場合コグマウしかデッキがないのでなんかないか探してみた。

一応8レベルで盤面が完成しそこそこなんとかなりそうではある。
セナゴーストのおかげで駒がよりやすいのもありがたい。
負け進行+コグがいそうとなった場合は逃げ道としていいかもしれない。

各メタのオーグ

★龍王ウーコン

勝ち進行を支えるオーグかお金関係が上位を占めている。早業が高いのはは終盤の5コスがひとまず盗賊でなんとかなるからだろうか。

★バードタムケンチ

ふたひとさんの数字が素晴らしすぎる。
逆に英雄のラッキーバックなどが微妙だった。どちらかというと重ねるのを助けるオーグよりかはバードやタムのコアアイテムがつくれたり、盤ASが上がったりなどのオーグの方が相性がいいみたい。

★ゴーストセナ

またふたひとくんか壊れるなぁ…。
ASアップや2コスが多いのでニコニコ健康法などが相性がいい。ゴーストは早くつけたいのでASアップは必要だね。
意外にもゴーストクラウン、幽霊屋敷はそこまで数字がいいわけでもなかった。

★コグマウ

山キャン好きでよく取ってたけど相性よかった。
あとは☆3多いのでヘビーヒッターやASアップが上位を連ねている。
フロントを固める系のオーグもいい。

終わりに

アフェ忘れてた…明日書こうかなっていうかアフェ3構成いまだにやれてない。

 

 

 

おすすめの記事