今日の感じ

反省文

 

ショータイム ジン 5位

ショータイムのポータルを忘れて進行していた時点でアカン。
初手取ったラッキーグローブの事は忘れなかったのはヨシ。
初手でバースデープレゼントがオーグであったのでそっちを取るべきだった。カサンテ選ばれ強い

next式ディスコ 3位

ゼド自体はダメージがそこまで高くないが、広範囲にダメージをだしてくれるTFとの相性は確かにいい。
ゼド自体がAR、MRが60あるのでかなり場持ちするのもでかい。
進行で選ばれナーを使ったが、後衛が火力を出せる状況じゃないと辛い事が分かった。
再合成を持っていたが使わなかったのは良くなかった。
エコーにも素材持たせなかったのは良くなかった。
不動のサポートが当たりなのも大きかった。

ビックショット6 4位

終盤でガレンとモルデを切ってイラオイを入れるべきだったが、それをできず順位1つ落とした。
終盤ルルが入る盤面とスレッシュが入る盤面ばかりだったので銀のヴェールを2手目でとっても良かった。
ビッグショットはASが欲しかった。

アニースペウィ5 4位

アーリ☆1が最後までホルダーになっていたのでソナに持ち替えさせるべきだった。
EDMラックス相手の場合はワンラインで配置するのは避けた方がいい
カントリーのへカリムを警戒しすぎて配置が左に偏ってしまった。

ビッグショット4 7位

センチネルフロント4枚はかなり溶けやすいので今後やらない。
一つ上の切れ味を取ったけどディスコを早めに切って進行するべきだった。
ゴールドコレクターはクリティカルが上がるので、IEと組み合わせるといい。

フェイトイラオイ 1位

HLを入れ替える際に誰と入れ替わるのかをちゃんと把握する事。
入れ替え対象がHLとは限らない。ので一旦深呼吸して駒を売る。
4-1で8レベルいけたら4-2でゴールド拾って盤面整えるのはあり。
アイテムの乗せミスがあったので慌ててても冷静にアイテムを積むこと。

Trueダメージ6 7位

勝てる瞬間がなかったが、どうやらヤスオかセナをキャリーにすると強いらしい。
なんかよく分からないまま負けたが、次回やる時はリロールをちゃんと狙ってやりたい。
アカリとかかなと思ったらリロール構成だった。
アカリもこなかったのでなんかアレだった。

ケイトリンと小さな仲間たち 2位

選ばれケイトリンでフルアイテムで1000ダメは出すので選択肢として大ありになっ。
フルアイテムのコーキが5000ぐらいダメージだしてくれるので中盤くらいまではキャリーしてくれる。
ルシアンのアイテムを見てアイテムを選べたのは良かった。
小さな仲間たちは3体ぐらいが限界らしく5体も低コスをいれていると流石にもたない。

ディスコ ソナ 1位

ディスコ進行でキーパーが取れた為耐久がかなりあがった、
トレードセクターは進行の補助にはかなり使える。
バトルキャスターを取ったあとショウジンを作成したのと、とっさのアーリを進行で入れれたのは良かった。

モッシャー4ケイトリン 4位

ほぼ下位かと思ったが、フルタンクアイテムの選ばれポッピーがなかなか死なないので今後タンク困ったら入れてもいいかと思った。
ビッグショットへらを取ったが、RFCのユニットマナ周りが悪いのでつけてもそこまで恩恵をうけずらい。
サポートキャッシュで取ったアイテムを何ラウンドか付け忘れたので、アイテム置き場はちゃんと見る事。

 

モッシャー4RFC4 3位

序盤中盤が強く、進行は楽だった。
初手で火力アイテムがなかったのでインフィニティフォースを取ったのは良い判断だった。
終盤シナジーこだわるあまり高コストに入れ替える事をしなかったのが敗因っぽい。
衝突試験用ダミーは序盤相手の動きを封じてくれるのでスケールするタイプの構成、RFC、スペルウィーバーなどに相性がいい。

カーサスアカリ 5位

スーパーファンでアイテムが1個もらえるにも関わらず、選ばれに3コアつんだ。
スーパーファンの練度不足だったため勝てる試合を落とした。

 

TFとジグスとソナ 5位

クラウドダイバーが多い卓だったけどやたらダイブされミラーボール付近のやつらがずっとスタンするっていう。
後ヴィエゴをミラーボールの前置かれると突っ込んでくるのでそこれもまずい。対ディスコのやり方という事で覚えておこう。
相手がやってたけど飛んでくダミー別に後ろに置いててもいいな。

 

 

 

おすすめの記事