今日の感じ

反省文

セナ☆3 5位

セナ☆3を初めてやったが、オーグ差で5位という感じ。
8レベルで4コスをもっと早めに重ねていれば4位だった。
相手がスケールする構成だったので、早めに4コス重ねて叩かないといけなかった。

エコノミーオーグ初手でとってレベル8なのも良くなかったかも。

進歩の行進カントリー 7位

普通に被せられて負け。
☆3先に作られたのでもうできず終了。先に作る構成が分かりやすくなってしまう為普通に妨害されやすい。
あまりとるのはおススメしない。
プラチナチケットで1ターン近くで作られた為、スカウティングが間に合ってなかった。

ヤスオ☆3 5位

序盤中盤は強いが後半の後衛が高火力になった場合に対応しきれない気がする。
ヤスオは5ステからつらいのでサブキャリーで誰かいる。
あとはエッジロードは3でよくてペンタキルを入れた方がいい

カーサスアカリ 6位

ポッピー選ばれなのに3コア積めなかったのがいたい。
構成移行が悪く1ラウンドおとしている。

セト☆3TF☆3 1位

近道を取っていた為、レベル9が着地点な事を意識した事とポータルがアイテム供給金だったので
アイテムに合わせて構成を組めた。
セトの集まりが良かったのと誰もセトを重く見ていなかった、+カントリーがいたので、
2手目のオーグでニーコを取って早々に☆3にしたので中盤が安定した。
3手目はもうディスコが見えていたのとTFが重なった状態で選ばれがきた+ポッピー☆3がいたので
TF☆3狙いで重なったので無事勝ち。
スカウティングがよくできてた。

ファスト9 8位

後半どっしり行き過ぎてレベルを上げるのが遅れた。
その為他のボードが9いったらこっちも9上げないと5コスを取られてひけなくなる。
ファスト9のわりには悠長にしすぎた。

アニー☆3 3位

 

ステ5でリロールをゆっくりやった事もあり5ステでの連敗がめだった。
5ステはダメージもでかいため、9レベルが見えてない状態ならちゃんと回した方がいい。
相手の盤面を見て勝てるかの判断がなかなかできていなかった。

カーサスアーリ 3位

バイナリーが強く、アイテム系のポータルの時にはかなり強力。
アイテムがそれなりにチャンプあったアイテムがくる。
クラウドダイバーが多い環境な為不屈の意志が結構刺さるのでおススメ。
前回の反省をいかして9レベルまで少しお金がなかったが早めにあげて5コスを回収した。

ビックショット4 7位

後半がやっぱりつらくエズリアルがスキルを連発するまでもたない。
タンクアイテムが来なかったのもつらかった。
ビッグショット4は前が相当固くないと辛い気がする。

追い詰められてディスコ 8位

一回も強いステージがなくずっと負け進行のまま8位
パンテオンを引っ張りすぎたのとフェイトが2体きていたのにフェイトの選ばれとったのはよくなかった。

ディスコ6 1位

ディスコ進行の場合だと最初に火力アイテムがあった方が勝ちやすい。
TFまでのつなぎにラックスがちょうどいい。
後半に強いシナジーなので衝突試験用ダミーの相性がいい。

スペウィ7 ソナ選ばれ4位

フロントが弱くて4位。
作るアイテムが見えていたが不安定な発明品を取った為、最初1個の素材しか活用できなかった。
8レベルでひよって回したせいで9レベルで回す余裕がなく、構成の完成もおくれた。
ヘルスでリードを取っている時はダメージくらって金をためる事も視野にいれる。

ファスト9 7位

守るべきものを身代わりと勘違いして前に置いてた。
守るべきものを初手で取ったのに、2手目で盤面が強くならないレイトゲームをなぜかとった。
9レベルは慎重にいかないと運ゲーになってしまう。
フロントがすごいしっかりしてない限りジンは拾わない方がいい。

ディスコ5 6位

TFに今回ショウジンを積まなかったがあまりにもうつのが遅いので耐えるに耐えれない。
多分ショウジンのウエイトは結構でかいなと感じた。
ダズラーの効果自体がスキル依存なのでスキルうつの遅いのはまずい。

 

 

 

おすすめの記事