プレイ結果

8位取りすぎた。(6敗中8位4回)

ケインとかいうポケモンが強すぎる。

プレイ中感じた事、気づいた事

ケイン

とにかく強く2ステで引いたらめっちゃ気持ちよくなれる。
ゴーストも正直セナよりケインキャリーにした方が強いんじゃないかとすら思えた。
ウディア専用と思われていた力の刺青が結構相性いい。

じゃあどうしたらケインがいい感じになるか考えたらこうなった。

盤面が高すぎる。最後は結局5コスを突っ込む事になりそうだけど。(オーン→ウディア、セナ→ザヤ)
因みに調べたらまだ誰もプレイはしていなかった。

フォーチュンについて思う事。

昨日フォーチュン童貞を卒業したわけだけど。(8位)
個人的には連敗のリスクを取ってまでやらなくてもいいかなって感想になった。
実際フォーチュンの恩恵をうけるには50スタックは欲しいが結構ヘルスギリギリの状態でやる事になる為、安定したプレイとは程遠くなる。
最終形はフォーチュン5を出して体力回復しながら勝つんかなって思ってたけど普通に全切りしてレジェンダリーボードでいい。
中盤なんとなく出してどっかで回収してきるってのがいいかなフォーチュン。

極上ヴィンテージ

アイテム変換が3ターンから4ターンになった。昨日8位とったけど進行が死んでたのでなんともいえない。
ただ全部のアイテムを脳死でヴィンテージにするという行為は終盤しんどいので、モブ戦でもらったアイテムが多ければ活用し、少ないようなら、そもそもピックしないでいいかも。

リヴェン、ジャンナ、ザイラリロール

2回やってみて8位と3位。
感じたのは3ステはブルーザー4がかなり強いが4ステ★3にしていかないと終わり散らかす。
リヴェンのアイテムは最悪サイラスに持たせるかもという事を考えるとステラックは微妙かもしれない。
BTブルーバフ+ハンジャ巨人くらいでいいかもしれん。

ナーが競合して、2ステ負け散らかした時にもう1回やってみたい。
ウーコン、ラカンのところをジャンナにしといて集まりが悪ければかえればOK。

ナーが競合した時

諦めて、9位レベルいきましょう。

ヨネの防止キャンペーン

ヨネ相手にはフロントを横に広げて端にメインキャリーをおかなければ3発目のスキル発動まではキャリーへの攻撃を遅らせれる。

終わりに

8位とったけどまあやった事ない事やれたのでヨシとしましょう!

おすすめの記事