今どうなってるの?

ここ1週間くらいTFTの環境も追わず、(3試合くらいはやったけど)読書したり、引っ越ししたり、美味いもん食ったり、遊んでたり、お金がなくなったり、アキイクSが記事出してたりしていましたが久々に帰ってきました修羅の道。

なんか確認したら2回位パッチ当ててんのよって感じだったのでおさらいしようと思います。
Bパッチ多いねこのSET。

現状の環境を確認してみよう

メタ

!?

なんか絶対この位置にはこねえだろって思っていたチャンプとオーグ平均順位トップになっていた。
多分ガレン本人もなんでこんなことになっているか分かっていないんじゃないかな。

なんかバフされたんかと確認してみたらガレン自体は最大マナの減少、歴戦のチャンピオンは…別にバフはないです…。
ガレン自体がASが早いチャンプでもないのでAA一回分早くスキル打てる恩恵がでかいのは分かるけどこんなに変わるんすね…

あとはADだとアッシュ(今はワーデンスナイパー型)、APだとリリア(セージ、ミシック)がお手軽に強そう。
構成を作る難易度がセージリリアはともかく他はそこまでムズくなさそうなんだけどどうなんだろう。

リロール構成では3コスならアルーン、バード、デュエリスト、2コスならナー、セナ、ザイラなど構成の選択肢はそこそこ多そう。
ブルーザーカイサとフェイトシンドラはなんか微妙な立ち位置になっていた。

多分ピックレート見て見るとリロール構成の空き巣が一番安定しそう。

サポートアイテム

見た瞬間、これは結局あまり強くなってない!と判断して統計見に行ったらやっぱりそうだった。
特に悪意とかいやそうじゃないだろ!という部分がバフされていたのでまあ…うん…。
騎士の誓いはまだ使えるようになったっぽい。

アーティファクト

パッチ見た後ふーんって眺めたあと統計見てみたけどまあこれといって…。

ウィッツとミトンとシルバーミアが新アーティファクトの中では上位を占めていたけど、いやこいつらバフされてないし。

オーグメント

なんか〇〇専用系のオーグ強いのが多いなといったところ。
序盤からの決め打ちが捗りそう。そういえばオーグ選択時の盤面の入れ替えでオーグ操作できなくなったんだっけ?どうなんだろう。

終わりに

環境掴むまでまた時間かかりそう。

 

おすすめの記事