プレイ結果

フェイトドライアドやってみたい!という感じでLPを溶かし、それ以外で少し増やした。
流行の構成が出た時の立ち回りは前回の磁器アッシュで懲りたのでLP上げたい試合の時には積極的にはやらない。

プレイ中感じた事、気づいた事

コグチョガリロールとかいうやつ

2戦やった個人的な感想だけど4位構成だな…という印象で終了。
2戦とも上振れず下位だったんだけど、まあちょっと運よければ4位いけそうなポテンシャルは普通にあった。
ただ再現性って考えると現状の強さで安定して4位とれそうかというのは遭遇とかいうポータルがある以上低そう。
今のパッチではあんまり積極的に狙わなくてもいいかも。

ストーリーウィーバー7サイラス

某titleさんの成績眺めてたら出てきた。ストーリーウィーバーを縦に伸ばしながらAPアイテムを処理できる構成。
今度やってみたい。

ザイラがやっぱ強いのかな今…。

冒険の呼び声とかいうやつ

このSET初めてとったけどいつがつええんだよ!と絶叫していたのでもう取らない。

サイコロの仕様

同じチャンプでもいけるのか…と今知った。

流行の構成

今現在フェイトドライアドが流行っているが以前も磁器アッシュであったように流行ってるから=上位が取りやすい構成ではない。
流行る以上競合が多く(現状フェイトドライアドはピックレート1.6と非常に高い)盤面が完成せず、低ティアでも完成度が高い盤面にひき殺されてしまう。

流行ってる構成の場合、勝ち負け関係なく取り合えずその構成をやりたい!という状態で試合に挑む人も一定層いるので、競合がいるからという理由でひく事もない。
なんなら競合がいようが取り合えずやる!という形で突っ込んでくるので仲良く下位という状態にもなりやすい。
そこを踏まえてると流行りの構成OTPでLPを盛るのは結構非現実的な気もする。

終わりに

やっぱ永遠の2番手3番手人気カイサじゃねってちょっと思ってる。

 

おすすめの記事