本日の感じ

反省文

盗賊3つアーリ 5位

序盤飛ばして上位かなって思ったが後半タコ負けして5位。
初手早業オーグとって飛ばしたのは良かったけど、最終盤面がやっぱ強くないというなんかもううん…。
HLにちゃんと3コア積めたのはよかったからそこはいいか。

センチ6アーリ+ディスコ 1位

アイテム運、オーグ運どちらにも恵まれていたので難なく1位。
やはりアーリのつなぎでベックスを使うのがかなり弱い。
なんかいいつなぎはいないだろうか?アニー?
ブリッツがディスコ選ばれできていたが、ついでにTFがいたのと新兵で1枠余っていたのでちょうどよかった。

SFアカリカーサス 7位

なんか久々にやったが下位、というかこれはこの構成が強い時期をしっかり理解していなかった。
4ステ強い構成なので死ぬ寸前でカーサス重なってもねという感じ。
リロールを早めにやろうな。この構成。

ジンツースターがクズ 7位

ノーアイテムジンツースター弱いので入れてはだめ。
入れた瞬間負け始めてそのまま死んだ。
いや多分ケイトリンのアイテム詰め替えてフロントのHLひけば勝ってた。

ビックショット4 エズ 8位

4ステで回さずに9行こうとしたら死んだ感があるので8レベルで盤面完成させるべきだった。
初手研究熱心なのに2手目で金とったのは握手だった。戦闘オーグ取るべきだった。

エズ6位

なんかエズナーフされてね?ってくらい勝てなくなった。
というか明らかにフロントが弱い。HS5を重めに見過ぎたな。
ヒーリングオーブはかなり強いと思う。後方火力と相性がいい。

エズケイト1位

前回の反省をいかしてひとまず重なった4コスのフロントを突っ込んだ。
エズ系はアイテム大量にいるので2手目で福袋がでたのも助かる。

エズケイト1位

ひとまず前回にのっとり4コスのフロント☆2と後衛4コス☆2できるまでは
8レベルで回して、そこから安全に9レベルへいった。

一致団結と不可侵がとれたのでアイテム数も潤沢に確保できたのが大きい。

ケイトエズの出来損ない 6位

エズがこなかったから仕方ないがアカリも重ならずなんか消化不良
スカトルパドルなのに9レベルいけなかったんだからそりゃむり。

センチ6エズとコーキ

カサンテが8枚きたので、こりゃあもしかしてと思ったが途中で我に返った。
正直後半からセンチネル6を崩さずにどうするかに頭が生きすぎたので、後ろの2枚をちまちまいじるだけというありさま。
順位は結構運だった。

エズケイトポッピー☆3

ポッピーが☆3になったのでもういう事はない。
買い物三昧がやはりアホほど強く。8レベルでめっちゃ回せるので、大方盤面完成したし
なんなら5コスも重なった。
8レベルでリロール出来る事のすばらしさ。

ケイトリン 6位

エズが来ない。セトもこない。なにも来ない。
ポッピーだけきてくれたので6位ですんだ。

 

おすすめの記事