【TFT SET11】patch14.6b 攻略と感想 20243031

B!

プレイ結果

昨日は鰹節杯があったので選手として出場してきました。
2回戦敗退とは悔しい。フィジカルでの配置ミスがあったのでマジでやらかした感あった。

よくやるミスがストーリーウィーバー進行で序盤勝って無理に9レベル目指して下位という事があるので8レベルの形をしっかり安定させたい。

プレイ中感じた事、気づいた事

ストーリーウィーバー進行の8レベル

現状ストーリーウィーバー進行でそのまま7に伸ばすが強くないのでストーリーウィーバー進行の場合は龍王にシフトする。
9レベルまであげて龍王にシフトする場合は
①序盤勝ち進行
②ヘルスや金、経験値系のオーグを取る。

この2つが満たされていないと結構つらい。練度の問題もあるがどっちか一つだと9レベルいっても結構お金がない。
なのでどうしても8レベルで回さないといけない状態になる。その際どういう形にするべきか。

ストーリーウィーバーを一旦さげ、4ステ潜り抜けつつ9レベルを見るならこの形がいいような気がした。
あとはブルーザー型。

この2つに着地を目指してプレイしてみる。

セナゴースト

セナよりシェンが大事で、セナは★2あれば上位に入れる構成の為、競合がいても1人なら突っ込んでもなんとかなるケースがある。
ゴーストはフォーカスが大事なので極力片方によせる。

フォーカスを集中させる、あとはゴーストの憑依を確実にするため即死しないようにオーグや防具アイテムをつみたい。

終わりに

リロール構成は割と勝てる手ごたえは感じれているがレベル9盤面の精度が悪い。1位を取る場合5コス盤面できないのはかなりまずいので練習する。

 

 

最新の記事はこちらから