今日の感じ

結局のところディスコが安定しそう

反省文

 

双子ベックスツイッチ 1位

初めてやったが上位取り切れてよかった。
7レベル、8レベルで回せばほしい駒がほぼ手に入る。
盗賊のグローブ取り外しで再抽選ができるので最終盤面で取り外しあれば使う。

ディスコTF 7位

ブリッツが重ならなかったので負け。以上。
ブリッツをかなり重く見て回さないとディスコは破滅する。
なんか抱えられてたのもあってか辛かった。

エズリアルジン 4位

初手のラッキーグローブはグローブ2つしかもらえない(そりゃそうか)
9いけるチャンスを逃したのは痛い。
オールインするタイミングと金をためるタイミングをはっきり分ける。

双子ベックス 2位

プリズム双子が来たのと競合もいなかったので迷う事なく双子へ。
リロールは7レベルが最適なので7レベルまでは回さない。

ディスコ5 6位

4ステ集中できてないせいで負けた(アイテムをちゃんと積むなどができていない)

エズルシアン 5位

 

カーサスがあまりにもつらい。
最後は配置負けだったがそもそもエズがカーサスの1発目から生き残れなさそう。

ディスコゼド 5 6位

TFが全然ダメージ出せていないのでアイテムのビルドが悪い。
アークがたまるまで耐えられないのでアークのっけるのやめる。

ディスコ9レベル 2位

タリックが序盤中盤強い、ガーディアン4が入るとなおさら。
TFはショウジングインソーラバドンとかなら火力が担保できた。

ディスコレベル10 2位

TF、ジグスにナッシャーを付けるとカーサス対策になるため、積極的に作る。
勝ち進行だったので背水の陣をとらず、連勝向けのオーグを取れたのは良かった。

ウルトララッキーグローブ 3位

初手ラッキーグローブ、2手目レディアントで盗賊、3手目ダイスロールでとんでもなく連勝できたが、カーサスに拘りすぎた。
4ステリロールせずに連敗して5コスと重ねる方向にシフトすればよかった。

大御所ディスコ 2位

大御所自体強いとは感じるが終盤はブルーザー6にこだわると若干弱い気もする。
配置については甘くて落としているとこがあるので後半ほど拘りたい。

エクセキューショナー6 5位

カーサスが最終版まで重ならず5位。
9レベルじゃないとエクセはフロントが弱くなってしまうので気を付ける

ショック療法ディスコ 3位

ディスコが強いおかげで初手グインソー作ってもなんとかなる感が依然よりある。
TFのビルドの火力が弱いのが想定できたのでオーグで補えたのはよかった。

おすすめの記事