プレイ結果
割と1位が多い日だった。1位もコグ、レジェンダリー、フェイト、バードと色々な構成で取れているのもいい。
現状グインソー環境のせいでアーティファクトの永遠の冬が強く、数字上もいいので積極的にとりに行きたい。
後は盗賊系のオーグがやっぱつよいな。
プレイ中感じた事、気づいた事
ゴーストセナで競合した場合
使う駒、アイテムの共有性からsologesang式のアフェへの移行が結構やりやすかった。
グインソーがないと流石にアフェが呼吸できないのでグインソー1個はほしい。(個人的にはAS系のアイテムは2個あってもいい気がする。)
シェンとケイトさえあればいいので、セナやろっかなと進行してて競合のが集まりいい場合はこっちにシフトしてもいい。
盗賊ストーリーウィーバー進行
ストーリーウィーバーとかいうただでさえ序盤が強い構成に盗賊を組み合わせると一生勝ってた。
最終盤面がレジェンダリーになるが、盗賊と相性のいいユニットが多い為終盤の乗せ先も困らない。
いつもは4ステで大体失速してタコ殴りにされるが盗賊まみれのせいか4ステあまり負けずそのまま9レベルいけた。
グローブ系は最終入る5コスに取り合えずアイテムを乗せれるのでかなり重宝する、ストーリーウィーバー進行の時は積極的にとってもいいかも。
盗賊の仕様に関しては4ステからは素材が選ばれる事がどうやらなさそうだったので、4-2での盗賊系のオーグは結構いいかもしれない。
デュエリスト構成について
なんか少しみない間に数字が下がっている。
ゴースト環境のせいで前が強い系の構成は今はしんどそう。
長期戦デュエルより壮大な誓いの方が今はバリュー高いな。
終わりに
ゴーストの台頭でフロント構成冬の時代ですが、永遠の冬がどカウンターになるという変な皮肉。