プレイ結果
割と負けすぎてグロかった。
ファスト8、9のバリューが高く、序盤にエコノミー引けたときの恩恵がでかい。
レベリングは早めにし、4コスを引いてくる事を考える。
プレイ中感じた事、気づいた事
負け進行の時どうするか
序盤負けてしまった場合レベル9への到達がかなり厳しく、3ステである程度盛り返さないと終わる。
そうなるとリロール構成になるのだが、大本命のナーは基本埋まっているケースが多い。
じゃあどうするのか?
①被せる
なぜこんな選択肢を出したかというと現状のナーキンドは★2でも序盤中盤はしのげるのでヘルス差でワンチャンないか?という思想。
②リヴェンとザイラを使う。
どちらもバフを食らっているのAP、ADの受け入れ先として機能はするため、2体とも★3を狙ったらどうだろうという思想。
お世辞にもめっちゃ強いですよとは言えないが、黙って8位取るよりはよほど健全と言える。
こうなれば理想というのはあるが、やっていく中で安定して4位にねじ込める形を探したい。
リヴェン、ザイラ、どちらがメインかで構成を分けるといいかも。
③アルカニスト7レベル
APにアイテム寄りまくりの場合に行く。
今回のパッチで7レベルでのリロールで2コスの排出が上がったため、7レベルでのラックスが集めやすくなった。
全員☆3にするぞくらいの気合がいると思うけど。
④スナイパーセナリロール
お判りいただけただろうか?
7レベルでフロントとセナを★3にし、8レベルでワーデンを4にする形。ADアイテムばかりの時に向かう。
スナイパー進行で勝ちでいくならリロールせずアッシュキャリーにすればいいっぽい。
上記は今日試してみる。
勝ち進行時
現状勝ち進行はカイサの独壇場となっているのでカイサパチンコ必修科目になってる。
その為、引けない場合や、すでに競合が見えてるのに突っ込むという事を避けるためどういう進行があるか昨日のプレイも含めて反省してみた。
①へブンリーフレックス
こいつらに4コスと5コスを刺していけばいい。
ケインでリーパー4とか出すよりはケインとオーンとリーシンとといった感じで4コスや5コスを雑に詰め込む方が強い為、シナジーの為に2コス3コスを突っ込むのはやめた方がいい。
入れれる4コスはケイン、リーシン、シンドラ、オーン、モルガナなど。5コスはイレリア、モルガナ、ウディア、リサンドラなど。
②スナイパーアッシュ
上記でもあげたこれ。
③リリア
8レベルでなんとかするぞリリア
サンプルが少ない為、まだどうかまでは言えないが一旦AP寄った時に目指す形で入れてみる。
終わりに
昨日タコ負けしたけどまあ勝ってる人もいるので自分なりに工夫してプレイしてみようと思います。